今日から3月 _ TODAY STYLE

こんにちわ、谷川です。

 

昨日の夜から今もまだ若干名残がある春一番

 

風がグオーーーーーーーーって

夜中ずっとうごめいてましたね。

 

うちは築50年ぐらいの団地に住んでるんでどっかヒビでも入って建て替えとかならんかな〜とかよろしくないことを考えてた本日ですが

 

今日から3月です。

 

年が明けてから早くも2ヶ月がすぎました。早すぎ。

マジでもっと焦ろう!!!って感じに思った今日この頃。

 

さて、前置きはこの辺で

 

本日はせっかく3月入ったし春気分で行こうじゃない?

 

てことでTODAY STYLE。

f:id:aluvous:20180226123858j:plain

f:id:aluvous:20180226123855j:plain

春気分で組んでみました。

 

羽織はneverlampのノーカラーコートを羽織って

インナーにはbassikeの半袖シャツに長袖のボーダーニットをレイヤーし

パンツにはSTUDIO NICHOLSONのスッキリパンツ。

小物にはOSKLNEのトートバッグにシューズといった感じです。

 

着こなしの解説としては

ミニマルなノーカラーコートとクロップド丈のゆとりあるミニマルなテーパードパンツをメインとした袖をロールアップした着こなしにしたかったのでロールアップした袖から覗く長袖に存在感を出したいな〜と思ってのボーダーチョイス。

これによってパンツとのバランス的にもストリート感が出てよかったです。

ただ、インナーがボーダーだけやとまだ寒いな〜って思ったのと、スッキリとしすぎやな〜ってのを思ったのでカラーも可愛い半袖シャツをレイヤーしたっていうそんな感じ。

全体のカラーバランスもうまく春らしくまとまったし

足元はレザーではなくスリッポンでカジュアル感を出してリアルクローズを意識しました。バッグはコートと同系色のカーキをもってきてシューズとも調和させバランスをとりました。

 

あと、まあ春ってことなので

羽織を脱いでも春らしい感じがいいかな〜て思っての組み合わせです。

ちなみに脱ぐと

f:id:aluvous:20180226124016j:plain

こんな感じで爽やかでしょう。

 

たまにはモードからカジュアルダウンさせたこういったスタイリングも良いなと

改めて実感した次第です。ご参考までに。

 

モード、ストリート、カジュアル、スポーティ、

様々な格好をして

様々なスタイルの組み合わせが今っぽいしかっこいい。

 

そう思った3月1日。

皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川