逆転の発想で _ STYLING

今日の甲子園も白熱の3試合でしたね。

前試合やばっかったす。

にしても大阪桐蔭は盤石ですね。めちゃめちゃ強い。

チームスポーツは個々の能力よりもチームでの総合力と共通意識でその差が出るような気はするんですが、こと大阪桐蔭においては個々の能力値が高くて「ほえ〜」って感じですね。

チームといわずとも個が際立つチームだな〜と今日改めて思いました。

 

と、そんな感じで

毎日の甲子園が楽しすぎますが

のんびりなまったりなアルブなので本日もブログをまたまた2度めの投稿。

 

表題の「逆転の発想」。

何が?て感じでしょうか。

またまた頭に野球の話してるし野球に関する話か?といわれそうですがそうではありません^^

表題にも記している通りSTYLINGについてですね。

 

本日のTODAY STYLE。

先程あげてたブログでのスタイリングもそうですが

こちらのもう一つのスタイリングの方がわかりやすいので載せます。

f:id:aluvous:20180813130325j:plain

STUDIO NICHOLSON / OPEN COLLAR BOX JACKET [CABRILLA SHIRT / SN-255_40%OFF]

STOF / リラックスガウンニットコート [SF18SS-27_50%OFF]

S I S E / バックプリントTシャツ [BACK PRINT T- SHIRT [CS04]_50%OFF]

STORAMA / エプロンスキニージーンズ [STRM-18K/APRON SKINNY JEANS]

YARN&COPPER × Portaille / サンダル [SANDALS / VerE / 30%OFF]

 

こちらですが、何が言いたいかおわかりでしょうか?

 

着ているアイテムが

f:id:aluvous:20180813175439j:plain

STUDIO NICHOLSON / OPEN COLLAR BOX JACKET [CABRILLA SHIRT / SN-255_40%OFF]

f:id:aluvous:20180813175442j:plain

STOF / リラックスガウンニットコート [SF18SS-27_50%OFF]

 

これら、一般的にはジャケットの上からコート

もしくは今回のこちらやとシャツの上からコートて感じかと思います。

普通は。

 

でも、今回のこのスタイリングはコートの上からシャツ(ジャケット)を羽織っております。

 

 

ちなみにこれは

 

f:id:aluvous:20180813131023j:plain

シャツの上にパーカーが一般的に対してパーカーの上からシャツ

 

こっちは

f:id:aluvous:20180802143214j:plain

シャツの上からニットベストに対してニットベスト上からシャツ

 

つまり、逆なんですよね。

この逆転させる発想って、見ての通りスタイリングで結構いい味を出してくれるんです。

 

もちろん逆転させるアイテムは少なからず選びます。

厚みとかの兼ね合いで考えいただければわかりやすいですね。

 

同じぐらいの厚みならどっちを上にもってこようがOK的な。そんな感じです。

 

こんな感じで遊びが効いたスタイリングながらも

以外にしっくりまとまりますし

一般的な思考よりもうワンランク上の着こなしって感じに見えて

ファッションをより楽しめるかなと思います^^

 

高い服から安い服までたくさんこの世の中にはあります。

ただ着るだけでももちろん満足できるし面白いとは思います。

 

しかし

 

せっかくどんな服でも、好んで購入しているわけやし

ファッションを楽しむって気持ちがあるが上にそういった好きな服を選んでいるかと思いますので

せっかくならこの”スタイリング”、”着こなし”ってのも考えて着るのも一興ではないでしょうか。

洋服がもっと楽しく、もっと面白くなるかと思いますので

そういった思考も組み込んでいきましょう〜皆さん〜!!

 

てな感じで

スタイリングについてのお話でした。

でわ。

 

 

谷川