緩めながらもシックな感じに _ TODAY STYLE

本日12月4日は実店舗はお休みとなります。

お間違えございませんよう宜しくお願い申し上げます。

 

さて、ブログは更新!ってことで

本日のTODAY STYLEより、2種ある内よりシックなスタイリングの方をご紹介。

 

落ち着いた印象のスタイリングは

下記5点を使ったスタイリングとなっております。

 

f:id:aluvous:20181203183129j:plain

KAMILAVKA / ベルベットベレー帽 [VELVET BERET / 18AW-038]

UNDECORATEDMAN / メルトンステンカラーコート [TASMANIA WOOL BEAVER MELTON SOUTIEN COLLAR COAT[UDF18508]]

STUDIO NICHOLSON / MENS FIVE GAUGE CREW NECK [SORELLO / SN-999]

STUDIO NICHOLSON / THORNPROOF MENS VOLUME PANT [BRYN A / SN-407A]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

 

f:id:aluvous:20181203120320j:plain

 

アウターに着たUNDECORATEDのタスマニアウールを採用した上質メルトンのオーバーシルエットのステンカラーコートがボリュームたっぷりな上に上質さが生地感より感じ取れます。

 

f:id:aluvous:20181203184033j:plain

 

良さそうに見えますよね。

実際手触りも滑らかですし見た目にも十分暖かみを感じます。

メルトン地なので多少重量感はありますが、その重量感が重厚な感じでしっかりとした風合いを感じます。

 

そんなコートの中には、これまた上質なイギリスのラムウールで5ゲージで編まれたSTUDIO NICHOLSONのニットプルオーバーをチョイス。

 

このニットはいわずもがなですがこの色目。

 

f:id:aluvous:20181203184456j:plain

 

抜群にキレイですよね。

色違いでGREYもございますが僕は断然このTOMATOの色がオススメやし好きです。

ご覧の通り良いアクセントになるのもGood。

 

秋冬シーズンはダーク系の色味が増えますし、そういった暗めのトーンとの相性もバッチリなのでインナーに最適。

 

上質なラムウールはチクチク感もほぼほぼ無くて着心地もめちゃめちゃ良いです。

その上ふんわりとした空気感も含んでいて柔らかいですし、めっちゃ暖かいのも◎

 

冬のニットはこうでないと。って感じの上質ニットなので一枚持っていて間違いないアイテムですよ〜!!

 

そして足元は

 

f:id:aluvous:20181203184922j:plain

 

これまたSTUDIO NICHOLSONのワイドパンツにPADRONEのスリッポン。

どちらも様々なスタイリングに重宝間違いなしのアイテムで、大体のどんなスタイリングにもマッチングしてくれるから是非とも持っていて欲しいアイテムです。役立つこと間違いなしなので。

 

あとは頭にKAMILAVKAのベレー帽をかぶって仕上げてます。

帽子は無くても良かったんですけど

落ち着いたキリッとした印象を加えたかったのでおでこだすためにかぶりました。

 

そんな感じで

ストリート感あるサイジングながらも全体的にシックにまとめあげたスタイリングとなりました。ご参考いただけますと幸いです。

 

f:id:aluvous:20181203120255j:plain