ライトジャケット_ STORAMA

日中はやっぱり暖かい。

というかむしろ暑い。

でも夜は冷えるしって感じなんで中々着るものに困りがちですよね!

そんなときに使えるアイテムといえば

 

・シャツ類

・ライトジャケット

・ライトブルゾン

 

といった辺りが使いやすい。

 

何故なら

 

寒けりゃ着ればいいし

暑けりゃ脱げばいい。

 

脱いだアイテムは腰に巻きつけたり、肩から斜めがけで巻きつけたりといった感じでアクセントにも使えるので一石二鳥です^^

 

そんな使えるアイテムたちの中から

本日はこちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20181021081552j:plain

 STORAMAのウールジャケット。

薄手でオーバーシルエットなボックス調のシルエットが可愛いテーラードジャケットはトップ位置のボタンだけ普通で後は比翼仕立ての3つボタン。

表地はこんな感じで  

f:id:aluvous:20180905154512j:plain

f:id:aluvous:20180905154605j:plain

洗いをかけたコットンウールのサージ素材で滑らかな質感も良く

フィッティングも良いジャケットになります。

先に申し上げた通り、洗をかけているので自宅での洗浄ももちろん可能なのでお手入れもしやすいのは嬉しいポイントですよね^^

 

 でも薄手やったら秋にはむいてへんやん。

 

て声もありそうですが、そんなことたあございません。

ばっちり考えられてマス。

 

裏地に 

f:id:aluvous:20180905154636j:plain

このようなメッシュ地のソーラーセンサーLを採用していて

え?ソーラーセンサーLって何?て感じなので一応補足でご説明を。

→ソーラーセンサーLは東レが開発した高機能素材で高い保温性と制電性を両立した素材になります。

 

 

なんしね、とにかく、あたたかいです。

ざっくり言いますけど、これ以外に特にいうことないすけどあたたかいすw

 

そんな薄手だけどあたたかいジャケットですが

今日のTODAY STYLEでも着用しとります。

f:id:aluvous:20181018133644j:plain

STORAMA / ウールジャケット [WOOL SORGE RAGLAN JACKET[STRM-18F]]

neverlamp / オーバーサイズシャツ [OVERSIZED SHIRT / nl-18a-B01]

N°21 / ドローベルト [6603-0387]

STUDIO NICHOLSON / ITALIAN WOOL CHECK MENS DOUBLE PLEAT TAPERED PANT [BEAT B / SN-405B]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

f:id:aluvous:20181018133618j:plain

 

f:id:aluvous:20181018133633j:plain

中に着たのはシャツのみですが

今日みたいな日中暖かくて夜だけ冷え込みそうなときにはこれで十分です。

日中はジャケットを肩からかけとくか、腰に巻き付けるか、肩から斜めで巻きつけるかって感じで色々とみせれますしので◎

朝、夜はガバっと羽織る感じでいいかと。

 

寒けりゃ着ればいいし

暑けりゃ脱げばいい。

 

まさにこういうことです。

そんな感じの使い回しが出来て、お手入れもしやすいコットンウールのジャケット。

是非チェックしてみて下さい。

 

今日の菊花賞が気になりますが

僕的にはブラストワンピースは外します。

そんな感じ。

 

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。