今でしょ _ liberum arbitrium

いや、もう冬やん。

夜マジ寒いし。

羽織ないと中々結構な寒さじゃないっすか?

皆さん、バッチリ羽織着てますか?

 

てなわけで

本日はパッと羽織りやすいこちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20181115192320j:plain

liberum arbitriumのドッキングブルゾン。

いや、ブルゾンというかジャケットか。まあそこはさておき。

 

こちらは、そのブルゾンとジャケットをドッキングさせた一枚になります。
無地とチェックのドッキングは前に持ってくるのが左右どちらを前にって感じにするだけで結構雰囲気も変わりますのでこれ一枚で表情を変えやすい。


ウールの生地感も厚みがそこまで無いのでライトなアウターにもってこいなので今みたいな時期に「今でしょ」感パないアイテムです。

 

てなわけで、TODAY STYLEでも着用しておりました。

f:id:aluvous:20181112130729j:plain

 N°21 / ロングマフラー [LONG MUFFLER/18AU-3003-7081]

liberum arbitrium / アシンメトリー2wayブルゾン [2018AW-BL02]

Licht Bestreben / Vネックセーター [LB18AW-KN02]

liberum arbitrium / デザインベルトワイドスラックス [2017FW-PT03 / 50%OFF]

f:id:aluvous:20181112130807j:plain

 

丁度今日みたいな大阪の気候であれば

こういった感じでニットにガバっと羽織るのも丁度良さそうです。

こちらもご参考までに。

 

f:id:aluvous:20181115192402j:plain

 

表地のウール地はモケッとした風合いの生地となっていて

厚手ではないながらも冬感といいますか、十分暖かみを感じ取れる一枚となっております。

 

ブランドのルックでも着用されておりましたのでご参考までにあげておきます。

 

f:id:aluvous:20180214171142j:plain

こちらは色違いのタイプですね。

この色味はアルブではセレクトしておりませんので参考程度と思って下さい^^

裾から覗くパンツに施された刺繍が良いアクセントとなっております。

続いてはアルブにもある色味の

 

f:id:aluvous:20180214165147j:plain

こちら。わかりますか?

コートのインに着用しております。

 

そうなんです。ライトアター感覚ということもあって

こういった着こなしが可能なんです!!

これ、結構重要でめっちゃ使えるポイントです!!!

 

f:id:aluvous:20180914135231j:plain

 

メインのアウターで、はたまたヘビーアウターのインナー用に。

デザインモノの割に汎用性の高さが抜群に備わったアシメブルゾン。

着こなしの幅を増やしてくれるライトアウターはたくさん持ってても間違いなしですので是非ともチェック✓の要チェックです。