らすと1づつ

こんにちわ。

谷川です。

 

なんというか

今日、

 

めっちゃ寒いですよね!!!

 

いや、ほんまびっくり。

いやいや、12月やしびっくりする意味わからんけど?といわれたらそらそうなんですけどね。とにかく

 

寒いですよね。

 

寒さも着実に増してきて

アルブに置いている重衣料も防寒具も

色々と着々と無くなってきております!

 

ちなみにアルブでも大人気ブランドのETHOSENS。

ETHOSENSのアウターももはやこちらのコートのみとなっております。

f:id:aluvous:20161020140020j:plain

カシミヤビーバーのウールを採用した表地で

毛足も滑らかで非常に手触りの良い質感はまさに上質。

 

レイヤーデザインも一癖あって◎ですし色もグレーなので使い勝手の良いカラーリングとなっております。

 

サイズは2のみ1点だけですが

インに少し着込むことを考えれば僕と同じ体型以上の人は確実2のサイズがベストなのでご参考までに。

 

続いてこちらのブランドもアウターはもはやこちらのみです!

f:id:aluvous:20161216161137j:plain

 

liberum arbitriumでフードが取り外し可能なロングコート。

こちらも上質なカシミヤ混のウール地が非常に滑らかでフィッティングも非常に軽快でラフにガバッと羽織りやすいのが◎。

そして上記にも記しております通り

f:id:aluvous:20161216161421j:plain

このような特殊なボタンがほどこされたフードまわりによって着脱可能な一枚となっております。

 

フードを取ってみると

f:id:aluvous:20161216161502j:plainこんな感じですっきりとした印象に。

2面の表情がだせるコート、そして質も良い。いうことなしです。

チェスターコートやモッズコート等とは違い、気負わず羽織やすい点も評価が高いな〜といった感じです。

ギミックに富んだフーデッドコート。

サイズは1のみとなっており、スタイリッシュな印象でご着用いただけるかと。

そんな感じです。

 

シンプルながらも

一癖あり

そして上質

且つ使い勝手も良い

 

そんなコートのご紹介でした。

 

どちらもラスト1点のこちら。

お早目注意報から警報中です。

 

是非チェックしてみて下さい^^

 

 

谷川