表裏での _ ETHOSENS

三連休初日。

皆さんいかがおすごしですか?

アルブは元気にオープン中ですので初日やから出掛けてるで!て方々。

是非とも寄っちゃって下さい。

 

てな感じで

本日一発めはこちら。

f:id:aluvous:20181122165643j:plain

 

ETHOSENS のリバーシブルコート。

 

f:id:aluvous:20181122165803j:plain

 

表地はウール100%のメルトンですが

滅茶滅茶手触り滑らかで柔らかい質感で驚くほどで上質な風合い。

それもこれもスーパー120の細番手の糸を使用しておりますのでメルトンなのにこの柔らかさってのは非常に珍しい質感を演出してくれており尚且つ光沢もある風合いが◎

 

そういった上質な一枚は普通に着るだけでも雰囲気よく品よく着ていただけます。

 

f:id:aluvous:20181122165822j:plain

f:id:aluvous:20181122165825j:plain

 

また、こちらのコート。

上質な手触り良い柔らかいメルトンが特徴の他に、裏返すと

 

f:id:aluvous:20181028144821j:plain

f:id:aluvous:20181122165939j:plain

このようにストライプ地となっております!

これもまあ珍しいですよね!

ほんで抜群の存在感です。

 

もちろんこちらも手触りの良い質感と光沢感もある風合いなので

派手な感じではありますが上質な印象を演出してくれてます。

 

こちらも普通に着用するだけで

f:id:aluvous:20181122165845j:plain

 

f:id:aluvous:20181122165851j:plain

 

ばっちりかっこいいですよね^^

正直、特に小細工もなくプレーンに着こなすのが普通に一番かっこいいとは思います笑

素材が上質な空気感満載やし、サイジングがリラックスバランスなのでこの一枚だけでの存在感は表裏どちらでも着てもばっちばちあります。

 

そんなわけで、本日のTODAY STYLEでも着ております。

f:id:aluvous:20181120121357j:plain

ETHOSENS / リバーシブルコート [MELTON DOUBLE COAT/ E218-505]

ETHOSENS / ダブルガーゼシャツ [DOUBLE GAUZE SHIRT / E218-201]

liberum arbitrium / レイヤードオープンカラーシャツ [2018SS-SH05_50%OFF]

Licht Bestreben / セミフレアレイヤースラックス [LB17AW-PT02A / 45%OFF]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

 

インナーはシャツレイヤーでタックインというまあ今っぽい着方をしながらも

パンツをセミフレアのスタイリッシュなバランスのパンツをチョイスしてシックな印象にもっていってます。

そこにオーバーサイズのコートを肩からがばっと掛けて、落ち着いたモードスタイルに。

落とし所としてはシューズを厚底でのベルクロというストリート感を感じるシューズをチョイスしているのでここで外しの要素と脚長にする要素を組み込んでよりまとまりを意識しました。

ご参考までに。

 

そんな感じのリバーシブルコート。

表裏で楽しめる一枚は気分も見た目もガラッと変わる一枚です。

上質なメルトンコートはこれからの必需品となること間違いなし。

落ち着き遊びが加味されたリバーシブルコートを是非。