neverlamp - STAND COLLAR SHIRT -

f:id:aluvous:20190729192058j:plain

 

先日入荷しましたneverlamp(ネバーランプ)

今シーズンもミニマルな世界観でモードにより過ぎないニュアンスが他のアイテムとのミックスがしやすく、非常に使い勝手の良いアイテムとなっております。

 

中でも本日のピックアップは冒頭の画像でイケメンモデルが着ておりますこちらのスタンドカラーシャツ。

 

f:id:aluvous:20190725130932j:plain

 

ご存知の方には恐縮ですが、襟が立っているデザインのことをスタンドカラーと言います。また、このスタンドカラーとバンドカラーはほぼほぼ同義語と捉えていただいて間違いないですので呼び名はどっちでもオッケーです^^

 

ざっくりいうならば襟の高さが高いならスタンドカラー。

襟の高さがやや低めならバンドカラー。

 

ちなみに今回のこちらのアイテムはもはやどっちつかずにみえますがブランド公式のご説明的にはスタンドカラーと名称されておりますのでそう記しております。

 

さて、そんなスタンドカラーのこちらのシャツですが

実はneverlampはブランド設立当初よりこの型は制作しておりもはや定番で展開しております型となります。

ただ、今回はいつもよりも肩を落としたドロップショルダーであったり、身幅のリラックス感であったり、よりルーズな印象のアイテムとなっております。

 

f:id:aluvous:20190731195636j:plain

 

また、いつもとは生地も変えており、今回はウールベースにポリエステルのストレッチ性の素材を組み合わせた生地となっております。

質感的にはドライタッチでザラザラといったわけではないですけど、シャリっとした

ハリ感ある質感となっております。

なので、着用の感じ的にも

 

f:id:aluvous:20190729192142j:plain

 

シルエットラインがパキッと直線的にでていますよね。

いつものテロテロと違い今回の方が僕的には今の気分で好みです^^

 

よりミニマルモードな印象になっているな〜っといった印象です。

 

結構ルーズなサイジングなんですけど、このように。

f:id:aluvous:20190729192144j:plain

 

タックインしても雰囲気最高です。

いい感じですよね〜。

 

こんな感じで一枚でも十分に雰囲気でるんですけど、先に書いた通り、他のアイテムとミックスしやすいってのがこのブランドの利点であるので早速スタイリングでも使ってました。

 

f:id:aluvous:20190725121337j:plain

 S I S E / スウェットフーディ [SWEAT HOODIE[19AW-SW-02-A]]

neverlamp / スタンドカラーシャツ [STAND COLLAR SHIRT / nl-19a-S02]

LIBERUM / 3Dポケットクロップドスラックス [3D POCKET CROPPED SLACKS / 2019AW-PT01]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

 

こんな感じでくっそかわいいSISEのパーカーの中に着ております。

このパーカーはショートなので結構裾からのぞいてますけど、普通のレギュラーバランスのトップスとあわすと少し出るぐらいのバランスいなるんでより誰にでも使いやすいやつって感じであります!

 

なんし、色味もGREYで他のアイテムと色合わせがしやすいからレイヤード利用で重宝するし、何より一枚で着てもご覧の通り雰囲気出るんで秋や春には一枚でサラッとって感じでもオススメです。

ウール地なんでシャツジャケット感覚でも使いやすいしね!

 

シャツは何枚あっても間違いなく使えるので

バリエーション、広げていきましょう♪

f:id:aluvous:20190731200544j:plain

 

neverlampよりオススメの使えるシャツのご紹介でした。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

あ、そういえば今月で7月も終わりですね。

今月も皆様ありがとうございました!

来月もまだまだ暑さは続きますが秋冬モノバンバンご紹介していくのでお早めチェックいただけますと幸いで〜〜〜〜す!

 

そんでもって、8月2日、3日連休を頂戴致しますのでお店はお休みとなります!

通販等の出荷業務等も連休明けとなりますので何卒ご理解ご了承の程宜しくお願い申し上げます!

それでは、明日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。