定番=鉄板 のハイネック

夜はほんま冷えますね。

こんだけ冷えると温かいアイテムが着たくなるもんです。

ってなわけで。

 

こちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20191106191021j:plain

 

やっぱり冬といえばのニットです。

その中でも本日は見ての通りのEdwina Horlのハイネックニットをピックアップ。 

 

今シーズンは各ブランドそれぞれに”ハイネック”のアイテムがよく見られた傾向ですが中でもハイネックのニットはとてもなんというか”冬気分” が高まるアイテムですよね。

 

f:id:aluvous:20191106191240j:plain

f:id:aluvous:20191106191241j:plain

 

裾に少しではありますがスリットを配し、ジャストめな着丈なのでインにシャツ等をレイヤードしやすい仕様が特徴的。

サイドスリットとリブをもうけてないのでこのニットの中にシャツやカットソー等をレイヤードした際に変なヨレ等が生じにくいのでこういった細かな部分ではあるんですけど嬉しいディテールのポイントです。

 

ウール×ナイロンの糸でのニットは十分な温かみを見た目からも感じていただけるリブ編みで編み感もいい感じです。

 

f:id:aluvous:20191106191110j:plain

f:id:aluvous:20191106191112j:plain

f:id:aluvous:20191106191114j:plain

f:id:aluvous:20191106191122j:plain

 

ネック部分も切り替え等はなく、ボディとそのままの編みとなっていてとっくり状の立体的なラインとなっております。

肩は大きく落としたドロップショルダーでアームもボディもゆとりある程よいリラックスサイズで一枚でもだしインナーレイヤーしても着やすいサイジングに。

 

タックインしても可愛いので今っぽいスタイルの方にもオススメです。 

 

Edwina Horlとしてはここ数シーズン定番で制作しているこちらのハイネックニット。

来年もあるかは不明ですけど、定番で制作してきているということは人気はもちろん、人気があるということは”使いやすい”ということです。

 

その使いやすさ、是非ともご堪能いただきたい。 

 

色味がこちらのBORDEAUXと、色違いでBROWNもございます。

どちらもチェックしてみて下さい^^

 

f:id:aluvous:20191106191126j:plain

 

 

冬といえばのニットアイテム。

本日はハイネックのご紹介でした。

それでは。