リバーシブルのやつ - UNDECORATED -

f:id:aluvous:20191201180453j:plain

 

今シーズンは何かとリバーシブルのアイテムをアルブではセレクトしております。

色々ありますが、中でも一番暖かいのは本日ピックアップしたこのUNDECORATEDのコート。

 

f:id:aluvous:20191201180529j:plain

 

表面が旬な感じのガンクラブチェックのウールで裏面がシャリ感ある無地のコットン地。

まあ裏表でいいましたが正直どちらが裏と表とかってのはございません。

リバーシブルなので。

どちらで着ても可愛いし、どちらで着ても間違いない。

チェックの方を前にするとこんな感じで。

 

f:id:aluvous:20191201180535j:plain

 

無地を前にするとこんな感じ。

 

f:id:aluvous:20191201180551j:plain

 

無地を前にした方がチェックがチラ見せでいいアクセントになります。

ポイント使いでチェックを使いたい場合は無地を面にもってくるのが良いですね。

 

さて、こちらのコートが温かい理由ですが。

生地の中に中綿が入っているからなんです。

これによってもはやダウンコート感覚で生地の薄さや分量の割に軽くて温かい着用感を得ていただけます。

 

ダウンや中綿が入るアイテムはどうしてもいわゆるの”ダウンジャケット”という見た目になりがちですが、こういった感じで中綿を取り入れてくれると一見スタイリッシュな

コートにみえながら実はって感じで感じていただけるギャップも然り、とても嬉しいポイントでダウンにみえないってのが最高かと。

 

モードな雰囲気で着れながらも着込まなくてもめっちゃ温かいてわけですからね。

控えめにいって、最高かと。

 

そして気分で裏表で印象をかえれるこのリバーシブルコートがなぜにいまだお店に残っているのかが謎ではございますが1点のみ残っております。

 

今日はまだマシですが寒すぎる日々が続く毎日。

この手のあったかアウターはゲッチュしておきましょう。ね。

 

f:id:aluvous:20191201180553j:plain