ニットの軽い羽織 - UNDECORATED -

こんだけ天気良いと

逆に寒さが際立ちますね。

いや〜寒い!

寒い日になると、欲しくなるアイテムといえば冬アイテム全般。

アウターやニット類でしょうか。

ニットといえばプルオーバーやカーディガンのみならず

アルブにはジャケットやコートといった軽いアウターとしてのニット

ご用意しております。

 

f:id:aluvous:20211124142844j:plain

ご紹介出来るのは以上の2型。

どちらもUNDECORATEDのジャケットとコート。

どちらも同じ組織のニットアイテムで表情としてはこのような感じ。

f:id:aluvous:20211124143839j:plain

f:id:aluvous:20211124143946j:plain

表地はカシミヤと同等クラスの16.5マイクロンという細さのスーパー140'sウール原料を用いたジャージー素材になっております。
極細番手ということもあり、皆さん苦手なウール特有のチクチクっとした質感ではなく、シルキーなめちゃめちゃ滑らかな手触り肌触りで最高です。

毛羽も少ない表情で、微妙なツヤ感も感じていただける表面が

いかにも上質っていう風合いで

ラグジュアリーな印象の素材。

f:id:aluvous:20211124144217j:plain

f:id:aluvous:20211124144220j:plain

ジャケットもコートも

生地流れもよくてめちゃめちゃ雰囲気良いんです。

また、薄めなので軽くて羽織りやすいのが◎

どちらもカーディガンのようなニュアンスでご利用いただけるアイテムとなっております。

 

しかもこれ

薄いんやったら暖かくないんちゃうん?

って思うかもですが

普通に暖かいです。

ちなみに今日みたいな寒い気温でも

僕は裏毛のパーカー着た上から上記のジャケット着てますけど

普通に室内やったら暑いぐらい。

外もこれで出勤してきてるんで余裕でした。

っていう、そんぐらい暖かいものとなっているんで

普通にライトアウターとして機能してます。

 

これ以上寒くなる真冬に向けては

この上からヘビーアウターを羽織るのがベストかと。

 

例えばニットジャケットの方なら上からこの辺のコートとか↓

f:id:aluvous:20211124151032j:plain

 

またはニットコートの方であれば上からこちらなんかがおすすめ。

f:id:aluvous:20211124151128j:plain

 

どちらのニットアイテムも

様々なレイヤードでの組み合わせがしやすいアイテムとなっておりますので

非常〜〜〜〜〜〜に、おすすめとなっております。

実際僕自身がニットジャケットつこてて

使いやすいと感じているのでここは間違いないかと。

 

こういったライトアウターとなる

ニットアウターは風合いも良いし

持ってりゃ結構使いまわしが効くと思うので

 

今なんか欲しいんやけど

何を選んだらええかわからんんんn!!!

ってなっちゃっている方はぜひこちらを今一度チェックしてみて下さい^^

 

使えるアイテムは何枚もってても間違いなし。

お見逃し無く。

 

本日水曜日は例によって18時までの営業となっております。

お間違えにお気をつけ下さい^^