PINK

f:id:aluvous:20200311230459j:plain

 

PINK。

 

今シーズンは何かとちょくちょくみるPINK。

 

僕の中ではピンクといえばもはや林家ペーパーしか思いつきません。

 

てか、林家ペーパー。知ってますかね皆さん?

 

暇ある方はぜひググってみてください笑

 

んなことは置いといて、話は戻って本題に。

 

ピンク色。様々なブランドで何かしら目をするかと思います。

 

アルブではピンク色のアイテムがあるので

今日はピンク色の"シャツ"をピックアップしてみました。

  

まずは冒頭の画像にもある生地のキュプラ100%のLicht Bestrebenの長袖シャツ。

 

f:id:aluvous:20200311225243j:plain

 

まるでシルクと見間違えるほどの艶やかさと落ち感、そして滑らかな手触り肌触りを感じていただける高級素材を採用しております。

吸湿性、通気性も優れ、夏場にも快適にご着用いただける点もポイントです。

 

f:id:aluvous:20200312152633j:plain

f:id:aluvous:20200312152635j:plain


デザインとしてはサイドのシームラインに比翼式のボタンフライの仕様となっていて、ボタンを全開した状態が上の画像になります。

 

脇位置ほどまであるので結構開くので夏場なんかは全開にしてさらっと着こなしていただきたいもんです。

 

一見シンプルな上質なシャツなだけの印象ながらも、脇にしっかり遊びを加えたデザインが◎

 

色もとてもキレイなのでレイヤードでも重宝していただけると思います。✓

 

 

続いてはこちらのコットン100%のETHOSENSのシャツ。

f:id:aluvous:20200312153052j:plain

 

少し黄色が強めなのか、一見ベージュのようにもみえる色みですが、こちらはPINK表記となっております長袖シャツ。

コットン100%ながらも非常に滑らかなウールのようなタッチとなる生地はオリジナルファブリックで、ミニマル且つ上質な印象です。

 

f:id:aluvous:20200312153153j:plain

f:id:aluvous:20200312153158j:plain

 

デザインは袖の二の腕付近でボタンが施されていて、内側はボタンもなく生地はつながっております。

この、ボタンを外すと上記のようなパカっと開く感じの仕様となっており、この手の仕様も今シーズン様々なブランドでも目にできるディテールとなっております。

 

ちなみに、こんな感じで↓

 

f:id:aluvous:20200312153202j:plain

 

袖を抜いて半袖としての着用も可能。

こうするとまたスタイリングの幅も広がるかと思うので色々試して遊んでみて下さい^^

 

最後にピックアップはこちらのコットン100%のINCOLOREの1枚。

f:id:aluvous:20200311225131j:plain

ハリ感とさらっとした質感がミニマルなデザインにより印象を上質にしてくれるオーバーサイズシャツ。

コットン100%ながらもハリと光沢がありストンとしたキレイな落ち感を演出してくれる生地となっております。

 

f:id:aluvous:20200312154637j:plain

 

f:id:aluvous:20200312160002j:plain

 

リラックスサイズで着丈も長めなので、こういったシャツレイヤードで着ると裾から出る感じがいいバランス感です。

形自体は緩めの長めシャツといった感じで特段目立ったデザインではないものの、とにかく使い勝手のよい着丈のバランスやと思うので、かなり重宝していただけること間違いないシャツやと実感しております。

 

どのシャツも"PINK"ながらも

三者三様で、表情が違い、使い勝手も違うアイテムとなっております。

 

統一しているのは薄い色味のPINKということ。

 

避けがちなPINKのシャツですが、この手の色味はBLACKとの相性も良いし、いやらしさもなく、色んな色味とマッチングさせやすい色のシャツなので、これから使いまくれること間違いないアイテムたちです!

 

 

春夏は色物にめがいきがちかと思います。

そんな中、こういった色合いのものであれば失敗のない感じになるかと思いますのでぜひともチェックしてみて下さい^^