OVERSIZED SHIRT - STUDIO NICHOLSON -

スタイリングでの先のブログでも軽く紹介したオーバーサイズシャツのSTUDIO NICHOLSON

 

先日のスタイリングでも使ってた無地タイプもあって2型ございます、こちら。 

 

f:id:aluvous:20200229121303j:plain

 

f:id:aluvous:20200229121652j:plain

 

まずは無地タイプから。 

 

f:id:aluvous:20200229121502j:plain

 

POWDER COTTONを採用した表地は、ド詰のマットな印象ながら微光沢とハリがあるしっかりとした肉感ある生地でクリーンな表情がめちゃミニマル。

ええやつっていう印象のシャツになります。

 

f:id:aluvous:20200513175801j:plain

  

f:id:aluvous:20200312130457j:plain

 

真っ白なんでより一層クリーンに見えて、ミニマルモード!って感じがカッコいいですよね^^

 

 続いてはストライプ。

 

f:id:aluvous:20200229121827j:plain

 

3つの細かなストライプが一つの線になったストライプが可愛い生地は、ALBINI社の上質な生地を採用。


シルクのような繊細な手触りで薄手の軽い生地は、見た目でも上質な印象を感じていただける生地が最高に上品です。

 

f:id:aluvous:20200513175704j:plain

 

f:id:aluvous:20200507140121j:plain

 

BLUE系のストライプは爽やかな清涼感を演出してくれるし、「夏」て感じがして良いですね。こんな感じの羽織使いも可愛いし、単品でも品を感じていただけるのでいろんな着回しが楽しめそうです。 

 

デザインとしては、裾はラウンドで、左胸のポケットファ6:4の割合でステッチが施されていて分かれています。タバコや携帯、ペンやライター等、入れやすい仕様にはなっております。

 

無地もストライプも、どちらも単品でももちろんカッコいいですが、中にスウェットなんかも着れるボリューム感が個人的には何より結構気に入ってて、こういったオーバーサイジングということで、レイヤードしやすいってのが最高かなと思います。

 

使い勝手の良い半袖のオーバーサイズシャツ。

どちらも上質な印象を感じていただけるアイテムとなっておりますのでぜひとも要チェックでございます。