OVERSIZE PRINT SHIRT - BODYSONG. -

そういえば昨日の夜。

家でビールを飲もうと思って冷蔵庫を開けたらビールがねえ!ってことで、近くの酒屋の自動販売機に行って購入して家に向かって歩いていると

 

「すいません!!」

 

ん、僕にか?と思って振り返ると

 

相手「すいません!」

 

っつってチャリンコにのった20代ぐらいの兄ちゃんが焦った感じで声かけてきました。

 

僕「はい?」

 

僕も立ち止まり応えると

 

相手「僕、遠くから来ていて、コロナで仕事も無くなって、食べるものも無くて、、」

 

僕「....」(相手を無言でガン見中)

 

相手「えっと、、」

 

遮ってかぶせながら

 

僕「交番(警察)行ってください」と言い、家の方に歩きだすと

 

相手「あ、はい。」といって「交番どこですか?」と。

 

僕「(指さして)あっちです」

 

相手「はい」

 

といって立ち去りました。

 

なんやこれ!気色悪すぎやろ!

関わらんとこ思って「交番へ〜」と言いましたがはなから色々ツッコミ要素多すぎや!

 

遠くから?

チャリンコで?

仕事なくなって?

食べるものなくて?

 

いや、これが全部ほんまなら道で人に物乞いする前にお前の若さならなんぼでもやれることあるやろ!

それに物たかりたかったらコンビニおれよ。いくらでも人くるがな。

なんやねん一体。

っていう感情になった昨日の出来事。

 

僕が善意むきだしにみえたんでしょうかね。

なんせとりあえず、事実やったのか嘘なんかは知りえませんが僕は口調やこっちからお金をださせるようにするような言い回し、浮浪者というか不審者感まるだしやったので「嘘」と捉えましたが、この手の詐欺的なのも多いようですし、皆さんも気いつけてくださいね。

 

さて、前置き長くなりましたが、本日のピックアップはこちらのアイテム。

 

f:id:aluvous:20200901132026j:plain

 

BODYSONG.のオーバーサイズシャツ。

リラックスボリューム全開のオーバーサイジングが可愛い1枚です。

フロントには縫製後に入れた大きな大きなプリントが入っていてアクセントに。

 

f:id:aluvous:20200828142935j:plain

 

衿の無いノーカラータイプ。

この首周りと袖口はカットオフ仕様でラフさをプラス。

 

f:id:aluvous:20200901140429j:plain

f:id:aluvous:20200901140431j:plain

f:id:aluvous:20200901140435j:plain

f:id:aluvous:20200901140439j:plain

 

身幅も90cmほどあるんでかなりでかいです。

けど、このボリューム感が可愛いっす。

生地はシャリ感あるコットン×ポリエステルの生地でハリもある分1枚めの着用画像の通りですがストンと縦に落ちるシルエットラインとなっております。なので、これだけボリュームがあっても開いてなければゴワゴワ感を感じないというわけですね、はい。

 

あとはアームも広いので軽い羽織のような感覚でも使いやすいし

 

f:id:aluvous:20200901140741j:plain

 

肩を抜いたような女性っぽいラフな感じの着方もしやすいので色々と楽しめそうなシャツとなっております。

 

ちなみに、今日のTODAY STYLEではインナー利用でした。

 

f:id:aluvous:20200901140852j:plainSISE / オーバーサイズカーディガン [OVERSIZE CARDIGAN[20AW-KN01]]

BODYSONG. / OVERSIZE PRINT SHIRT [CUTPSH / BS209201]

BODYSONG. / オーバーサイズパンツ [MMCPU / BS209501]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

 

インナーで着るとプリントがはえてええ感じです。

また着丈も長めなんでインナーレイヤードでも重宝間違いなしです。

 

この手のボリュームあるシャツは派手なだけで使いにくい。といった印象があるかのもですが、そんなこともなく普通に使い勝手が良いと思いますので、ぜひともお試ししちゃってさだああああいい

 

ちなみに、同じボリューム感、同じプリントのロンTタイプもございます。

あわせてチェックしてみてください。