ON TOP GILET

20AWシーズンのアルブでは珍し目のアイテムがございました。

それは、タイトルにある通りのON TOP GILET

オントップジレとはその名の通り上に着るジレです。

シャツやカットソーはもちろん、ジャケットやコートの上なんかにも◎

 

現状もお買い得価格で1点づつではございますが残っているのでそれらをピックアップします。

それが、以下の2型。

 

f:id:aluvous:20210111142933j:plain

f:id:aluvous:20210111143008j:plain

 

え?普通のジレやん?

って感じかもですが、もちろん普通にいわゆるの使い方も出来ます。

これらが違う点、端的にいえばもうこれです。

 

サイズが少しルーズ

 

なわけです。

ゆったりとした身幅のボリュームと少し大きめの肩幅をとっているのでジャケットの上からも着やすいってわけです。

Licht Bestrebenの方に関してはサイドスリットも入っているのでより上から着やすい仕様になっております。最高です。

 

ではどんな感じでや〜?ってことでTODAY STYLEで着用していた画像をピック。

f:id:aluvous:20210111142842j:plain

f:id:aluvous:20210111142839j:plain

f:id:aluvous:20210111142826j:plain

 

上記はLIBERUMのベストを着用。

ジャケットの上に、コートの上に、そしてプルオーバーの上に。

といった感じで普通に使う感じからジャケットはもちろん、コートの上なんてのも結構珍し目な着方ですよね?それが可能なアイテムとなっております。

ただ、こちらはスリット等は入っていないので中に着るアイテムによっては多少の窮屈感もうまれやすいのでその点は予めご了承をといった感じです。

 

次にLicht Bestrebenの方を着用。

 

f:id:aluvous:20210111142834j:plain

f:id:aluvous:20210111142850j:plain

f:id:aluvous:20210111142854j:plain

 

こちらもロンTの上に、パーカーの上に、そしてコートの上に、といった感じで着回しています。

先に記している通り、Licht Bestrebenの方がサイドスリットがある分、厚手の物も中に入れやすいんですね。だからごつめのパーカーやウールコートの上からでも着やすいっていうわけになっております。

 

このように、こういったオントップジレは中に、外にと着れる分、かなり汎用性が高いアイテムとなっているので、着回しまくれます。

 

なんか今日のスタイル物足りないな〜なんてこと、たまにありますよね。

そんなときに、ちょっとプラス。って感じで着やすいアイテムとなっておりますので、一家に一枚。といっていいぐらい持っていて損の無いアイテムかと思います。

ぜひチェックしてみて下さい。