SPRING JACKET - TAUPE -

なんだか、最近のyahooニュースはyoutubeのことばかりですね。

僕がyoutubeみてるからそうなのか皆さんもそうなのか気になるところですが

記者さんもよっぽど書くことないんやな〜と、内容しかりですけど思います。

エンタメのことばっかやなくてもっと書くことあるやろ!かくこと!

て感じで、本日火曜日は12時~19時の営業でご利用をお待ちしております。

 

f:id:aluvous:20210216143104j:plain


本日はこちらのTAUPE(トープ)のF1ジャケットをピックアップ。

 

デザインはフランス軍が着用していたF1コンバットジャケットをモチーフに製作。

 

f:id:aluvous:20210216143110j:plain

f:id:aluvous:20210216143121j:plain

f:id:aluvous:20210216143125j:plain


ウィンドフラップやチンストラップなどデイリーに着用するのに過剰なディテールは抜き取り、TAUPEらしくバランスの取れたデザインに仕上げています。


腰ポケットは通常フラップ部分からしかアクセス出来ませんが、脇、サイドからもポケット利用が出来るよう機能性を増しております。

 

f:id:aluvous:20210216143107j:plain

エルボーパッチ部分を配色にしたりしてアクセントポイントに。

 

f:id:aluvous:20210216143117j:plain

f:id:aluvous:20210216143129j:plain

 

ゆったりリラックスのサイジングで袖にも丸みをもたせることで、ミリタリー特有の無骨な印象をほぐし、トレンドムードをMIX。

 

f:id:aluvous:20210216143132j:plain

 

本来、F1ジャケットといえば

コットンサテンやヘリンボーンツイルを用いるのが通常ですが、TAUPEのこちらは、上品でモダンな印象を強めるために程よく光沢あるモールスキンを採用しております。

見た目の通りしっかりとしている生地なので耐久性は抜群です。

 

また、袖裏にはキュプラを配しており、袖通しが良い上に、ストライプ地を用いているのでミリタリーの土臭さを緩和してくれる印象に仕上がっております。

 

f:id:aluvous:20210216143113j:plain

 

古着にはない絶妙なトーンがとってもキレイなので、これから暖かくなっていくであろう春に向けても重たさをみせずに軽快にご利用いただけるアウターとなってくれるかと思います。

 

様々なブランドがこの ”ミリタリー” からのデザインの着想が多い中。

 

TAUPEからは野暮ったさもなく、デザインのくどさもない

クリーンな一枚をお届け。

 

f:id:aluvous:20210216143102j:plain