着回しやすい使えるアイテム - yoshio kubo -

さて、泣いても笑っても

アルブのBLACK FRIDAYは本日が最終日。

様々な"BLACK"のアイテムがお値引きとなっておりますが

気になったものはありましたでしょうか!?

こちらのイベント、店頭では本日18時まで

オンライン上では本日24時までのサービスとなっております。

ぜひこの機会にチェックいただけますと幸いですううううううう。

 

しっかし大阪は今日は風が強いですね。

ビュンビュン吹いているので

なんか心なしかいつもより体感も寒いし

冬に近づいてきたなと。

と、そんな時には何が着たくなるかというと

ニット

ではあるんですけど

いや、まだニットは暑い!

なんて方もいらっしゃる感じなので

今日は、汎用性が効きまくる

めちゃめちゃ使えるアイテムをピックアップ。

それが〜〜〜〜〜〜こちら!!

yoshio kuboのシャツジャケットになります〜。

シャツジャケットが今、めちゃんこ使い勝手いいと思います。

なぜなら

シャツジャケットはその名の通り

シャツとしても

ジャケットとしても

メイン使いからインナーまで

どちらでも使えるアイテムなので

汎用性抜群なわけです!

 

今ぐらいなら肌寒いので

シャツの中にハイネック系のアイテムや

ハイゲージのニット

もしくは別地のシャツ

なんかをレイヤードしてのメイン使いや

このシャツをインナーにして

上からニットやスウェット

もしくは普通にライトアウターである

ジャケットやブルゾン、もしくはカーディガン等を羽織る

なんていう使い方も可能なので

 バリバリMAXで使えるというわけです。はい。

 

そんな使い勝手の良いyoshio kuboのシャツジャケット。

デザインポイントとしては三つ。

まずはフロント右肩についたジャカード。

ここはブランドオリジナルロゴが施された

オリジナルジャカードで、上からジャカードを縫い付けた仕様。

目立つ位置についているので

単品で着る時のようなメイン使い時にいい感じに映えてくれます^^

 

次に左胸の大きなポケット

ここはフラップ付きのポケットで

フラップ側の上からはもちろん、横にはファスナーがついていて

この横からもポケットとしての利用が可能になっています。

どちらも独立したポケットなので、ここだけで2つの収納スペースに。

そして下側にはリングが取り付けられていて

ここには鍵等をカラビナ等を使って、カチャンと備え付けておくことも可能です。

細かいものをなくしがちな人には服に取り付けてたら無くさないだろうとは思うので

ぜひそう言った利用をしていただければなと思います^^

 

最後は袖のベルト。

ここはもう完全にデザインで

あるから何と言ったお答えはございません。

とはいっても絞ることは可能なので

ここをギュッと絞ると

ゆるいアームラインにメリハリも生まれるので

ちょっとした癖をつけやすいから案外良い程よいポイントかなと思います。

 

以上3点がデザインポイント。

・オリジナルジャカードテープのアクセント

・大きなフラップ×ファスナーポケットにリング付き

・袖のベルト

 

って感じのシャツジャケットになっております。

あ、ちなみに生地はナイロン×ポリウレタンで

めっちゃ着やすいです。

さらっとしていてシワ等も目立ちにくそうなので使いまわしやすそう^^

生地も軽いし、ガバッと羽織やすいのも嬉しいんです。

 

普通にシャツと言ったアイテム自体も

何枚持っていても使いまわせるのと同じように

このてのライトアウターとなりうる

シャツジャケット系のアイテムも

何枚持っていても間違いなしです!

 

抜群の使い勝手を誇る1着たち。

お見逃しなく~~^^ 

www.aluvous.com