BOAT NECK T-SHIRT - ETHOSENS -

今日から天気は下り坂。

なんだか明日からだる〜い天候が続きそうで 

テンション維持が大変そうですね〜。。

 

 とまあ、それはさておき。

今日は今すぐ着やすいゆったりリラックスボディの一枚をご紹介。

f:id:aluvous:20210612155531j:plain

こちらはETHOSENSのボートネック気味となるネックライン

ワイドシルエットのボディとアームのボリューム

裾のラウンドといった点が特徴となる半袖のプルオーバー。

f:id:aluvous:20210612155520j:plain

ちょっと画像じゃ伝わりにくいんですけど

これは織物のような表情が特長となるハリ感と光沢感あるラッセル編み(経編み)を用いた生地となっております。

生地をは横編みではなく、経編みにすることで縦につないでいくので

しっかりとした適度な伸び、ストレッチ性があって着やすい上に

立体感があり、また、形状が崩れにくいというメリットもあるのが◎

自宅でも洗えるし

シワにもなりづらいので

非常に実用的で機能的なTシャツなので
そういった点が気になる方にはいうまでもなく、オススメのTシャツとなっております!

 

ちなみに、ブランドルックのキレイなスタイルのモデルはなく

どこにでもおるであろう一般的な僕の身体での着用画像がこの通り。

 

f:id:aluvous:20210612155527j:plain

f:id:aluvous:20210612155523j:plain

f:id:aluvous:20210612170919j:plain

168cmの僕が着用のこちらはサイズ3のサイズとなっております。

個人的には僕と同じ、それ以上の身長の方は迷わずこの3のサイズでOKです。

 

ちなみに、サイズ1のサイズはこんな感じ。 

f:id:aluvous:20210612155514j:plain

いや、まあ正直あまりかわらないっちゃ変わらないんですが

大きく感じるのは着丈の部分。

やはりサイズ1にすると5cmほど変わってくるので着丈が短めの方が好きやねん!

なんて方は1でもええかな〜って感じです。

 

なんし、サイズ展開がアルブでは上記の1と3の2サイズ展開。

 

そして、気づいている方もおるかもですが

前日のスタイリングでも色違いを着用しております。

f:id:aluvous:20210606182750j:plain

soe / ウォレットパールチェーン [COMBINATION BALL CHAIN/ 1211-03-005]

ETHOSENS / ボートネックTシャツ [BOAT NECK T-SHIRT / E121-001]

suzuki takayuki / バンドカラーシャツ [PEASANT SHIRT[A213-05]]

LIBERUM / DINOプリントショートパンツ [DINO PRINT SHORT PANTS / 2021SS-SPT02]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21SS-SHOES01]

 

こちらはBLACKのサイズ3を着用しております。

では、なぜこれが今オススメかというと

この上記スタイリングにあるように

中にシャツといった長袖アイテムが着込みやすいからです!

中にフードアイテムでも良いし、タートル系でも良い。

とにかくレイヤードスタイルで使えるので肌寒さも残る今からすぐ活躍間違いないやろな

ってことでのピックアップです!

 

実用的な生地の表情。

キレイな光沢と立体的なシルエットが可愛いTシャツ。

 

この機会に色違いともども、ぜひチェックしてみて下さい^^