LONG SLEEVE SHIRT

夏でも長袖。

どうですか?

皆さんは着ますか?

僕は着ます!←

ってことで、今日は長袖のシャツをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20210622164908j:plain

 

現状残っている21ssの長袖シャツは上記7型。

シンプルな物からデザイン物、柄物とございます。

 

 では順を追ってご紹介。

f:id:aluvous:20210622164950j:plain

まずこちらはsuzuki takayukiのバンドカラーシャツ。

現状残っている長袖シャツの中で一番レギュラーバランスのサイジングで

デザインもシンプルなバンドカラーのシャツって感じで

何方様に間違いなく似合うであろう一枚です。

綿麻でのプレーンな感じなのでなが〜く愛用いただけること間違いなしですので

ぜひともチェックしてみてください^^

 

f:id:aluvous:20210622165432j:plain

次にこちらはA.F ARTEFACTのロングシャツ。

やや長めの着丈とギンガムチェックが存在感もあって軽い羽織としても使いやすいのが◎

緩めのサイジングなのでラフに扱いやすいってのもええポイントかと。

こちらもさっきのsuzuki takayuki同様に綿麻の生地なので薄手ながらも丈夫なので

なが〜く使いやすい一枚となっております。

 

f:id:aluvous:20210622165113j:plain

続いてのこちらはTAUPEのマルチストライプが特徴的なバンドカラーシャツ。

こちらも先のA.F ARTEFACT同様に長めの着丈と緩めのサイズ感が楽に着やすい。

単品はもちろん、レイヤード利用でも重宝間違いなしなので

キレイなストライプのシャツをお探しの方は必見。

 

f:id:aluvous:20210622165021j:plain

次に、yoshio kuboのペイズリーシャツ。

バックスタイルの裾にリブを配しているので

 総柄ペイズリーは羽織感覚で、シャツカーデ、シャツブルゾンのような感覚で使いやすい。

また、かなり薄手なので夏も普通に着ていただけるアイテムかと思います。

 

f:id:aluvous:20210622165147j:plain

f:id:aluvous:20210622165233j:plain

 

これらはETHOSENSのシャツで、どちらもデザインが効いた一枚。

NAVYの方はオープンカラーでVラインの生地切替えがあることで、レイヤード風なデザイン。

GREIGEの方のシャツもレイヤーデザインのプルオーバータイプのシャツ。

中はボタンがついてはいますがスキッパーデザインのアンニュイな感じがモードな風合いで最高にいい感じです。

どちらもがレイヤーデザインなので一枚で結構様になります。

なので、どちらのシャツも重ね着とかが嫌いな方にはうってつけのデザインかと。

めんどくさがりやさんにはもってこいな洒落シャツなので

そういった方々はぜひ。

 

f:id:aluvous:20210622165314j:plain

 

最後のこちらは、UNDECORATEDのM-65。

シャツ地のように薄手の生地ってことで、長袖シャツのカテゴリーに入れております。

薄手で軽くて羽織りやすいので、春夏の羽織として最高。

色味も独特なBROWNカラーが良いアクセントにもなるしええ感じ。

雰囲気あるアイテムです、ぜひチェックしてみてください。

 

春夏のみならず、秋冬もそのまま使いやすいのが長袖シャツのええところ。

いや、ちょい待って、夏はやっぱ暑いやん!

って方も、そういったときは普通にはおらずに

たすき掛けで身体に斜めに巻きつけたり

腰にぐるっと巻いたりと

いろいろな着回しもしていただきやすいかな〜と思います。

 

多機能アイテムの長袖シャツ。

現状のこっているのはこれらのみですが

f:id:aluvous:20210622164908j:plain


是非とも要チェックしていただけますと幸いです。

季節問わずに使いやすい長袖シャツをぜひ。