CHECK NO COLLAR SHIRT - STOF -

今日は涼しい、、っていうか寒いですね!

10月に入って、そろそろ本格的に秋到来でしょうか。

 

今日みたいに20度を切る気温になってくると、流石にTシャツだけでは少し寒いと感じるかと思います。

けれども日中は動いてたら暑く感じたりといったことも考慮するとTシャツの上から何か羽織るものがあればええやろうと思うわけです。

 

ただ、まだごつめの羽織は違うし、ウール系ももちろん違う。

けれど普通の衿付きのシャツじゃどうもカジュアル感が出るし、そんな気分じゃない。

っというそんなアナタへ。

オススメの一品がこちら。

 

f:id:aluvous:20201008105453j:plain


 

STOF(ストフ)のノーカラーシャツ。

いや、普通のシャツと一緒やんけ。なんて思われる方、よくみてみてください。

 

f:id:aluvous:20200726133340j:plain

 

ノーカラーなんですよ。

これがポイントです。

襟があるなしで全然使える用途も見え方も変わってきますし、何よりこのアイテムはノーカラーからVラインになっているというのがポイントです。

 

俗にいうカーディガンのような感覚のデザインとなっているわけなので、まさにそのカーディガン感覚で使えるという利点があるわけです。

 

f:id:aluvous:20200726133520j:plain

 

サイドのシームラインに沿って、バッチリとポケットもついてるので非常に実用的。

 

単品だとVラインなので中に何も着ずにこれだけでといった感じにもいかない点も踏まえると、もはやシャツというよりは”シャツカーディガン”or"シャツジャケット”と捉えていただく方が間違い無いかないうアイテムとなります。

 

実際に、Tシャツの上からだとこのような感じで。

 

f:id:aluvous:20201008105003j:plain

f:id:aluvous:20201008104956j:plain

f:id:aluvous:20201008105007j:plain

f:id:aluvous:20201008104948j:plain

f:id:aluvous:20201008104949j:plain

 

程よくルーズなサイジングで羽織やすいですし、これだけボリュームもあるプラス、最初に言ったノーカラーということもあって、中にパーカーと言った首回りにボリュームあるアイテムも中に着やすいってのもめちゃんこ使える幅があるっつうわけです!

 

ついでに言えば色合わせもしやすいダークトーンのGREENってのもめちゃめちゃ使いやすいです。

コットン100%なのでお手入れしやすいのも◎

 

 

今すぐ、ちょっとした羽織で使いやすいアイテムといえば迷わずこれを推奨します。

そんな使える一品を、肌寒くなってきたこの時期、というか今、いかがでしょうか。

 

f:id:aluvous:20201008104952j:plain