アウターとしても使えるシャツ - ETHOSENS -

f:id:aluvous:20211113141542j:plain

本日は12時からではなく14時からの営業開始で絶賛営業中です。

お近くの際はぜひ。

さて、本日は冒頭の画像にあげておりますアイテム。

ETHOSENSのウェットスーツシャツをピックアップ。

何がウェットスーツかというと

こちらは表面の生地がウェットスーツとなっております。

f:id:aluvous:20211113141649j:plain

こんな感じです。

そう、皆さんがウェットスーツで思い描けるあの海の中に入ったりするウェットスーツです。

その類の生地をあえてこうしてアパレルに用いてシャツを作ったというETHOSENS

なんでや。

ってのが率直な意見かもしれませんが、そこが面白みですよ皆さん!

正直、ウェットスーツを使うってのはアパレルウェアでは中々に珍しいようです。

なぜなら、ゴワゴワですもんね。

気にくいったらありゃせんやろ。って感じですが

こちらのモデルは

完全独立気泡構造(ハニカム構造)という特殊なゴムを使用していて

柔軟性に優れているので、こうして衣料用として使える生地となっております。

また、こちらの生地は上記に記したゴムが低密度(軽量)で保温性も高く、断熱性も◎

アパレル衣料品ではほぼほぼ無い完全防水防寒素材となっております。

ちなみに着用はこの通り。

f:id:aluvous:20211113141728j:plain

f:id:aluvous:20211113141730j:plain

フォルムのラインを感じ取れる見た目はハリというかごわつきというか

ウェットスーツのあの質感は感じ取れる表地で

シルエットがちゃんとでていて可愛いですよね。

 

普通に着やすいんですけど、この上からアウターってのが

摩擦もあるし中々着づらさもあるかと思います。

 かといって冬場にこれだけは〜、、

と思ったので、考えました。

冬はこう着よう!って感じで

今日のSTYLING

f:id:aluvous:20211113141858j:plain

ETHOSENS / ウェットスーツシャツ [WETSUITS SHIRT / 7E221-31]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / タイダイアノラック [TIEDYE ANORAK JKT[YKF21503]]

LIBERUM / バイカラーステッチシャツ [STITCH SHIRT / 2021SS-SH01]

A.F ARTEFACT / サルエルスキニー [STRETCH DENIM SAROUEL SKINNY / ag-1622-1]

f:id:aluvous:20211113141906j:plain

f:id:aluvous:20211113141901j:plain

完全防水防寒素材なので、一番外に、アウターとして使えばええやん。

って思ったので今日の着こなしに。

 

このウェットスーツシャツ自体が緩めのサイジングなので

今日のような着回しが可能。

色んなレイヤードで秋冬春と楽しんでいただけるリアルにアウターとしても使えるシャツ

 

完全防水防寒素材の珍しいシャツながら

デザインはバイカラーのリラックスシャツなので

かなり使いまわしを楽しんでいただけると思います。

普通じゃない、少し変わった癖あるアイテムをお探しの方はぜひ。

思っている以上に色んな着こなしを楽しんでいただけると思います^^

ぜひチェックしてみて下さい↓