カジュアルめに - UNDECORATED -

本日日曜日は生憎の雨模様。

これ、夜までずっとでしょうか、、

嫌になりますね〜、、

寒いし家でこもってる方も多いかもですが

そんな時はアルブのHPを見て

なんでも良いのでお洋服買っちゃいましょう!←

さて、そんな前置きはさておき。

 

本日はこうした休みの時って

家におる時間が長い人も多いかと思います。

そんな時、洒落た服に身を包むのも良いですが

今日はちょっとカジュアル目にまとめてさりげない感じがええな〜

なんて時、ありますよね。

そんな時にガツンとオススメできるアイテムが

今日ピックアップするこちら。

f:id:aluvous:20220213135224j:plain

UNDECORATED[アンデコレイテッド]のボーダーのロングスリーブTシャツ。

いや〜、もはや説明不要ですが

この手のマリンテイストのボーダーロンTは

どんな人にもズバリな一品かと思います!

ていうか持っている人も多いかもですね。

 

なので、とりあえずこちらのアイテムの特徴を。

f:id:aluvous:20220213134914j:plain

f:id:aluvous:20220213140342j:plain

 まず、よくあるのはセントジェームスやオーチバル等やと思いますが

それらと違うのは、こちらはボートネックではなく

クルーネック仕様となっております。

そして、こちらは肩位置も大きく落としてアーム幅も広め。

身幅もゆったりとリラックスサイジングなのも特徴的。

脇線からの裾にはスリットを配して

動きやすさとレイヤードもしやすい気の利いた仕様に。

f:id:aluvous:20220213134910j:plain

生地は超長綿の中でも

世界三大コットンの一つとも呼ばれるギザコットン糸を引き揃え

度詰めで編み立てたボーダー天竺となります。

 

質感としてはバスクTのようなウェイト(硬さ)がありながらも

きめ細やかな柔らかさも兼ねている生地なので

肌にあたってもガシッとした感じではなくて肌馴染みもよくノーストレス。

 

ちなみにギザコットンの特徴としては

植物性の油脂を豊富に含んでいることもあって

しなやかなでカシミヤのような風合いで

超長綿なので軽い上に耐久性にも優れていて

繊維が細い分、微光沢も感じていただける

上質な高級コットンとなっております。

 

そんな高級コットン糸を用いた

ハードにラフに使える上質なロンTとなっております!

 

色違いで2色、アルブではセレクトしており。

先ほどからNAVYに加え

f:id:aluvous:20220213134844j:plain

f:id:aluvous:20220213142042j:plain

BEIGEトーンをベースにしたGREENのボーダーとなるタイプもございます!

 

どちらの色みも

この春夏シーンからヘビロテでラフに使いやすく

なんでも合わせやすげなのが◎

 

「今日は一日ラフなスタイルながらも綺麗目な感じで」

そんな時にもってこいなロンTとなっております!

 

カジュアルにラフに使えるアイテムは

何枚持っていても「使えね〜〜!!」なんてことはなく

重宝していただけること間違いなしです。

この機会にぜひぜひチェックしてみてください^^