22SSのイチ押し - Licht Bestreben -

ハッピーバレンタイン!

って

なんか、バレンタインって響きに敏感になってたのって

中学生ぐらいまでやったな〜っと

今これ書いててしみじみ思いました。

 

今となっては企業がチョコ売って利益とりたいだけのただのイベント程度にしか思ってないし、なんか、こういうとことで年とったな〜なんてふと思う谷川でした。

どうもこんにちわ。

 

今日はこの春夏シーズンの中でも

抜群にオススメの一品をピックアップです!

f:id:aluvous:20210813111047j:plain

ブランドルックでもガツン!っときたこちらの総柄。

Licht Bestrebenのフルジャカード仕様のオーバーサイズブレザーです!

今回のこのジャカードの感じ、めちゃくそオススメです!

f:id:aluvous:20220214164138j:plain

f:id:aluvous:20220214165344j:plain

総柄となるフルジャカード仕様で

表地はCUPRO65%,POLYESTER35%の記事でキュプラベースの
サラッとした落ち感で艶感もあるとっても面構えの良い雰囲気の生地感。

 

柄について、アートワークは"PONPONYAMA"

は?って感じですよね?ミートゥーでした。

"PONPONYAMA"とはポンポン山のことで

高槻市京都市西京区の境目に位置する山のことを言います。

これはLicht Bestrebenのデザイナーである加藤氏の地元が高槻で

そのポンポン山から眺める故郷の風景を油彩画テイストで仕上げたオリジナルグラフィックとなっております。

面白いですよね^^

 

風景とありますが、様々な色がごちゃごちゃになっている感じではなく

グレーベースでのカラーリングとなっているので

総柄の割にもかなり使いやすい、色合わせのしやすい柄となっております!

f:id:aluvous:20220214165505j:plain

f:id:aluvous:20220214165501j:plain

可愛いですよね。

ボリュームもたっぷりのオーバーサイジングで

ドロップショルダーに肩パットを挿入。

ここに入っているだけで”丸すぎない”フォルムが生まれるので

女性っぽい印象が強まらないような仕様となっております。

また、前身頃よりに入ったサイドベントが特徴的で

これにより、インナーもレイヤードしやすく

またこのブレザー自体を羽織やすくもしてくれております。

f:id:aluvous:20220214165509j:plain

身頃には内ポケットも完備ですし

f:id:aluvous:20220214165458j:plain

襟裏にはストラップも付いているので

着こなしにアクセントも加えやすく

このブレザーをインに着る際なんかにも着やすい仕様となっております。

f:id:aluvous:20220214165455j:plainあ、こんな感じにね↓

f:id:aluvous:20220205153421j:plain

襟までこのようにボタンをとめていると

緩めのトップスの中に着るといった感じでの

着こなしにも用いやすいので一つの着こなしのご提案として。ご参考までに。

 

そんな感じのLicht Bestreben総柄オーバーサイズブレザー。

ポイントしては以下の通り。

 

・リラックスサイズで着やすい

・総柄なのに色合わせに困らず使いやすい

・内ポケット完備やサイドベント等の細かいポイントは網羅

 

もはや、あれです。

なんつうか

ひのうちどころがないとはこのことかと。笑

 

使い回しやすい上に存在感抜群で洒落てて可愛いとか

まじでいうことないでしょう。

 

そんな一枚です。

 

この他にはない唯一無二のジャケットとなっているので

秋冬も使える春の羽織を探している

なんて方にはガチガチでオススメです。間違いない。

 

ここまで言えるのは

柄だけが魅力ではなく

形自体も非常に魅力的なので言えることです!

 

これが気にいったらもはや他のジャケットじゃ物足らなくなること間違いなしな

そんな一品。

一度見ていた方も

ぜひとも今一度チェックいただけますと幸いです。

 

今シーズンの鉄板アイテム、ぜひです。

f:id:aluvous:20220214172146j:plain