今シーズンはデニム - UNDECORATED -

昨日とはうって変わってのええ天気。

いかがお過ごしでしょうか。

2月も今日が20日

早いもんですね〜。

まじで例年いうてますけど

毎年毎年日が過ぎていくのが早くて「うおーー」てなります。

皆さんも今日できることは今日!

って感じで日々過ごしてくださいね。

 

さて、それはそうと。

本日はTODAY STYLEでも着用しておりましたこちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20220220132414j:plain

 

今シーズンは春夏と言った季節柄もありデニムアイテム

ってのをチラホラ見かけるかと思います。

やはりデニムアイテムというか

デニムパンツなんてものは

普遍的で、トレンドやシーズンに左右されないアイテムやと思うので

正直何枚持っていても間違いなしなアイテムと思います。

 

実際に168cmの僕が弊社で置いているサイズ2を着用するとこのバランス。

f:id:aluvous:20220220132859j:plain

f:id:aluvous:20220220132905j:plain

タックインするとこんな感じに。

f:id:aluvous:20220220132914j:plain

f:id:aluvous:20220220132920j:plain

サイズバランスとしては

程よくルーズなセミワイドストレートのシルエット。

ただ、ストレートカットではなく少しテーパードさせているラインになっています。

こうすることで履いた時のシルエットが綺麗に見えるよう計算されたラインに。

実際に足の短い僕がはいても

我ながら綺麗なシルエットになっているなと実感しているので

一般的な足の長さの皆様からすればより一層綺麗なラインに仕上がるかと思います^^

夏に向けてはパンツのラインもあらわになるので

この手の普通に綺麗なラインのパンツはがっつりオススメなのです!

 

f:id:aluvous:20220220133453j:plain

f:id:aluvous:20220220133459j:plain

また、ラインのみならず、仕様としても履きやすくて最高です。

ベルトループはついて無いですが。両サイドにはバックルベルトがついているので

ここでウエストは調節できる上に後ろはゴム仕様なんでもう言うことなし。

 

イージーパンツのようにはきやすいデニムパンツとなっております。

f:id:aluvous:20220220133504j:plain


 生地はオーガニックコットンのツイルクロスを採用しており

ナチュラル感と程よいハリ感を兼ねた独特の手触りや風合いで

やさしい履き心地を仕様とともに提供してくれる生地となっているのも最高かと。

 

ちなみに今日のTODAY STYLEがこちら。

f:id:aluvous:20220220134020j:plain

ETHOSENS / カラーレスブルゾン [COLLARLESS BLOUSON / 5E122-44]

ETHOSENS / ハイネックワイドスリーブ [JAPANESE KNIT / 5E221-01]

SISE / バルーンシャツ [BALLOON SHIRT[22SS-NS-SH-06]]

UNDECORATED / ツイルパンツ [ORGANIC COTTON TWILL PANTS[UDS22404B]]

TENDER PERSON / フレームパターンスニーカー [FLAME EMBROIDERY SNEAKER[GB-AC-4141-A]]

f:id:aluvous:20220220134023j:plain

今日は全体のカラーバランスを意識した春コーデに。

デニムのインディゴが綺麗だったので、このインディゴに合わせるなら白やろ!って

思ったので白シャツを入れて、いや、寒いなこれじゃってことで

赤のハイネックを被り、まだ寒いやろってことで

グレーの春アウターを着用しました。

アウターは黒でも良かったけど、春感をと思ったので少しでもライトなカラーをチョイス。

と言った感じです。

 

このような色の明度と彩度をパキパキと

組み合わせたようなスタイリングは春夏らしいな〜なんて

思った次第です。

ま、その春夏らしいとかはどうでもよくて。

 

色の

 

明るさ、暗さ

鮮やかさ、鈍さ

 

ここを意識しながら色合わせをしていくと

スタイリングのまとまりも良くなります。

 

アイテムだけの組み合わせの重視だけでなく

色のバランスも取り入れるとより面白いファッションを楽しめるかなと。

そう思いますです、はい。

 

と、少し話が脱線しましたが

なんし今日のオススメはデニムパンツ。 

今年のオーソドックスでどんなスタイルにも当て込みやすい使い回しがきくパンツ

これでキマりで!いっちゃいましょう!

ご利用を心よりお待ち申し上げます^^