雨でも気にせず使えそうな

いや〜

今日は雨ですね〜

こういうのもあれですが

だるいですね〜、、

なんか雨ってだるくないですか?

なんか気分が滅入るというかなんつうか

だるいな〜って。

そんな感じないですか??

しかも明日も明後日も?って具合に雨が続くようやし

もう、っもう!!って感じです。

 

さて、そんな気分が落ちる本日ですが

今日も変わらず19時までの営業でご利用をお待ちしております。

 

なんしこんな雨の日は

はく靴も選びますよね〜、、

ていうか靴も服も鞄もか。

なんし全部気を使う。

なので、今日は雨でも気にせず使えそうなものをと思って

見渡してみたら

ありました。こちら!

 

 

STOFのサンダルです!

はい、では早速なぜこちらが雨でもいけるのかというと

端的です。

アッパーがコーデュラだから

こちら。

なるほど。って、コーデュラってなんや?!

って方もおるかもなのでご説明を。

 

CORDURA(コーデュラ)


従来のエアジェット加工を施したナイロン生地から今日の超軽量ナイロンや

高強度ポリエステル生地まで広範囲に及ぶ生地組織、重量および質感を有する生地として

利用可能な、インビスタによって認定されたファブリックコレクション。

 

このことから、コーデュラとは生地の名称であって

コーデュラはコーデュラでも様々な種類があります。

それらの違いは強度や軽さ、撥水性であったり様々ではありますが

共通している点としては

全般的に耐久性と軽さかと思います。

 

そんな中、今回こちらのSTOFで使われているコーデュラは

耐摩耗性、耐久性に優れて、弱撥水の加工もきいたファブリック。

 

なので、急な雨にも余裕で対応って感じなわけです。

ただ、記載の通り、弱撥水なので

土砂降りの中ではどうもすいませんって感じなので

その辺は予めご了承ください。

といっても、土砂降り状況は何はいてもOUTデスけどね^^

 

そんでもってこちらは

ソールも昨今アパレル会で主流になってきているソール

ビブラムソールを採用しております。

なので、ソールも耐久性が高いので

長〜〜っく履いていただけることは間違いない靴となっているかと思います!

 

こんな雨の中でも気軽に使えて(足濡れるけどね)

ラフに使えて

長く履き続けていただきやすい

そんなシューズとなっておりますので

ぜひぜひチェック頂けますと幸いです^^

現状、サイズは26.5cmのみとなっております。 

ちなみに、僕の足のサイズが26.5cmでソックス履きでこんな感じ。

正直ぴったりなので
足の実寸や普段はくサイズが26.5cmでぴったりの方は

ズバリサイズなので

ぜひともチェック頂けますと幸いです。それでは。