ロングシャツは使い勝手抜群 - レイヤードスタイル -

今日の日中は暖かな日差しが

非常に過ごしやすい気候でしたが

陽が沈むとやっぱり寒い。

寒暖差に気をつけていきましょうね。

 

さて、本日はあれば使い回し度半端なく高い

使い勝手の良いアイテムであるこれらをピックアップ。

 

 

みての通りで、今日のご紹介は

ロングシャツ

こちらのアイテムになります。

 

ロングとはいえ

2点あるアイテム、着丈が全然違いますよね。

 

まずはVEIN[ヴェイン]の方からですが

こちらは、前が84.5cm、後が93.5cmほどある着丈バランス。

そして身幅が79cmもあるワイドボリュームも特徴的。

 この84.5cmという着丈ですが

83~88cmぐらいの長さのシャツは

めちゃくちゃ使いやすいと思います!

何よりレイヤード利用で重宝間違いなし。

なぜかというと

上からスウェット等合わすと

丁度ええ塩梅で着丈が裾から出るんですよね。

また、羽織として使う場合も 

ええバランス感に収まってくれるんです。

なので、インでもアウトでも

多岐にわたって着回しをお楽しみいただけること間違いなしです!

丈感は是非頭に入れておいて下さいね^^ 

 

次にSTOF[ストフ]のチェックロングシャツ。

こちらはめちゃくちゃ長くて前116cm、後ろが124cmとなっております。

こちらも身幅74cmなので緩めは緩めですが

VEINに比べるともう少しスタイリッシュな印象です。

 

100cmを超えてくる着丈は

もはや”コート”の類に等しいので

使い方がシャツコート感覚でも使えるという優れもの。

実際にこのように中にTシャツを着てこのシャツを羽織る

と言った着こなしも全く違和感なく取り込めるかと思うので

秋から春に限らず夏も使いやすげですよね^^

 

もちろん中に着ての

このようなレイヤードにもオススメ。

これだけの着丈なので

お持ちのコートを羽織っても裾から覗くカモですが

それはそれでチェックが映えるし可愛いと思うのでご安心を^^

 

このように

ロングシャツは中でも外でも

様々な着回しに用いていただきやすいアイテムになっております。

 

微妙に着丈の違うロングシャツ。

アナタはどちらがお好みでしょうか。

 

正気どちらも持ってても

どっちも違う用途でご利用いただけるので

タンスの肥やしになるなんてことはまずないかと思います!

どちらもゲッツ!

なんてお答えもありありですw

是非、使い勝手の良い

使い倒せるロングシャツ。

チェックしてみて下さいね。