最高な着心地の一枚 - ETHSOENS -

アルブでお取り扱いさせていただいているブランドさんのアイテムたちは

比較的どれもこれも

 

着心地最高

 

なんですが

その中でも

現状あるトップスの中では

最も最高な着心地だな〜と感じる一枚を

なんとなく本日はピックアップ。

ETHOSENS / Sweat shirt [5E123-01]

 

こちら、ETHOSENS[エトセンス]より入荷しております

スウェットシャツ、プルオーバーです。

 

一見何気ないシンプルなハーフスリーブのプルオーバーではあるんですが

手触りも着心地も最高なんですよ。

そう感じさせてくれている生地は

裏毛組織のスウェットながらも

原料にスーパー140'sのウールを採用しているので

いわゆる想像出来るであろうスウェットの生地では

ありえないほどの滑らかなタッチとなっています。

 

このスーパー○○のウール

っての、何かとここ最近は目にしますよね?

よく見かけるでしょうから簡単にご説明ですが

これは端的にウールの原毛の細さを指しています。

19.75ミクロンをスーパー80とし、そこから原毛の直径が0.5ミクロン細くなるにつれて

スーパーの表情が10づつ大きくなるという記載になります。

 

では次にそのミクロンとは?

ミクロンは言わずもがなかもですが

長さの単位で

1ミクロンが100万分の1メートル。

1ミリの1000分の1が1ミクロン(マイクロメートル)となります。

1ミリよりもさらにその1000分の1と考えると

もはやどんなもんかも想像もできませんが

そこから考えてのスーパー140'sと考えると

これまた想像できませんが、とにかく極細なんやなとw
そんな原料を用いた生地に
ドライクール加工を施すことで
ウール100%といった原料ながらも
自宅洗浄も可能にしており、機能面のみならず実用面でも◎なわけです。
最高ですよね。

 

そんな最高な着心地のスウェットシャツは

ゆったりリラックスサイズのハーフスリーブ。

アルブにあるのはサイズ3のみですが

168cmの僕が着てこのようなバランス。

いい塩梅の緩さできていただけます。

最高です。

 

そんなシンプルなプルオーバながらも

裾には

サイドがラウンドでの丸みあるラインであることと

インナーレイヤードでの見せ方もしやすい仕様がポイント。

そして、ブランドオリジナルロゴの刺繍も施してありアクセントと

なっております。

 

マジでスウェットシャツといった名称ながらも

全然スウェットの着心地じゃないのが最高にクールな一枚。

 

そして、ウール100%ながらも

夏でも涼しげ軽快に着ていただける生地となっているので

その辺も楽しんでいただけますと幸いです。

 


希少性の高い生地に仕上がった今作。

抜群の手触りの良さ

着心地の良さ

そして上品さ

も感じていただける

ミニマルモードなスウェットプルオーバー。

 

よくあるスウェットに飽きた方

パジャマのような着心地の良さを与えてくれる

上質上品なトップス、いかがでしょうか。

 

これからの春夏ファッションの一枚として

どうぞよろしくお願い申し上げます。

www.aluvous.com