ダブルのコート - ETHOSENS -

今日から12月。

2021年も残すところはや31日となりましたね!

いや〜つい最近年明けたとこちゃうかったっけ〜?って感じでしたが

月日がたつのが年々早いな〜と感じる今日この頃。

 

ついでに寒さも家から外出たら

「うわ、さむっ」

ってボソっといっちゃうぐらいの気温で

急激な変化もまあ年々しんどいな〜と感じます笑

 

そんな寒さに対応できるアイテム。

もはや揃っていますでしょうか??

 

ってことで、今日は寒さにタイプできる1枚を!って感じで

こちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20211201132208j:plain

ETHOSENS(エトセンス)カットオフコート。

結構薄手な印象のコートなので

どこが寒さ対応やねん!って感じかもですが

こちらは冬の鉄板定番となる

メルトン生地を採用しとります。

f:id:aluvous:20211201132244j:plain

2重織り構造の生地は表裏で色が違うダブルフェイスタイプ

見た目の縮絨加減はばっちりメルトン地のこちらは

スーパー140sのウール繊維原料を加えることで

非常に滑らかなタッチと微光沢、それに柔らかいという特徴ある表地となっております。

 

メルトン地での”柔らかい”はまずありえなりな感じかもですが

こちらの生地は上記理由からもマジで柔らかい。

 

なので、着用においての余分なストレスもなく

そして普通に風の遮断率も高く、普通に暖かいコートなので

使い勝手の良い1枚になってくれるかと思います。

 

ちなみに、アルブにあるのはサイズ2で僕の身長は168cm。

 着用してみるとこんな感じ。

f:id:aluvous:20211201132259j:plain

f:id:aluvous:20211201132246j:plain

f:id:aluvous:20211201132254j:plain

f:id:aluvous:20211201132304j:plain

f:id:aluvous:20211201132307j:plain

ボリュームあるアームと身幅。

肩も大きく落としてのドロップショルダーで

まあるいフォルムが特徴。

ボタンは一番上のトップ位置までついているので

気分によって開いたり、そのまま開けといたりで

着回しをお楽しみ下さい^^

 

今シーズンも何種類かダブルのコートもありましたが

もはや残すところこちらの1型1点のみとなっております。

 

色味も可愛いETHOSENSのこちら。

気になられている方はお早めに。 

  

 

いや〜しかし。

年末の格闘技の興行はどうなるんですかね。

海外からの入国禁止とかしだしたから

これは年末全部なくなってく感じなんかな〜?

特にボクシングは村田選手の対戦相手であるゴロフキン選手の試合が

みれなくなるのはすこぶる残念で仕方ないですね〜、

まだ何かと「決定」とはなっていないようなので

いい方向にすすむことを願います。

 

そんな感じで本日1日は18時までの営業

ご利用をおまちしております。