ニットじゃないけど暖かいトップス

12月も本日が20日。

日に日に寒さを感じる今日この頃。

アウターやニットがマストになってきましたね〜

しかしながらもはやアウターやニットはあるねん!

なんて方も多いかと思います

なので、今日はニットじゃない

暖かいトップスを保温レベルに分けて

紹介しようかなと思います!

 

まずはこちら。

 

保温レベル...☆

Licht Bestrebenのスウェットたち。

こちらはコットン100%で

裏起毛でも無いんですけど

加工がふんだんに施されていることと

元々の度詰生地ということで

風の侵入が全然無いので普通に暖かい

そんなトップスたちとなっています。

生地は顔料でのピグメント加工や発砲プリント

これらの特殊加工を用いて作り上がった表地は

生地のハリというか、硬さはありながらも

いわゆるスウェットの着心地。

生地自体が程よい厚みもあって

風の侵入を防ぎやすいという要点から

こちらを保温力☆1つ

とさせていただきました。

 

 次に

保温レベル...☆☆

ETHOSENSのハイネックプルオーバーと

TENDER PERSONのボイスオーバー プルオーバー。

 

ETHOSENNのほうはネック部分の折り返しも可能ですし

程よいルーズさが動きやすく

インナーとしても様々なレイヤードで活躍してくれるであろう

アイテムかと思います!

ETHOSENSのハイネックは表地はウール100%で原料にスーパー140'sウールを使用。

スウェットながらもスーパー140'sのウールという

高品質な原料を用いることでニットソーのような

滑らかなタッチ、ドレープ性に仕上がっております!

こちらは”ニット”ではなく”スウェット”なのでピック。

 

続いてはTENDER PERSONの1着。

みての通りで色々な生地がMIXされていて

フェイクファー、ベロア、フェイクモヘア、ハードコットン、キルティング

暖かい生地ばかりのMIXなので

寒いわけがなかろう!って感じです^^

身幅も緩く、インナーレイヤードもしやすいし

様々な着こなしにGoodな1着になること間違いなし!

単品でも十分暖かいが

レイヤードベースでの利用が好ましいアイテムなので

☆☆2つ。
 

最後にご紹介はこちらの1着。

 

保温レベル...☆☆☆

A.F ARTEFACTのプルオーバー。

こちらは”着る毛布”をテーマに作られている

テキスタイルである”ボンバーヒート”を用いた一枚。

モケモケの裏地は

手触り滑らかでその上しっかり暖かい。

まさに毛布のような着心地のトップスとなっております。

故に、保温レベルも☆3つ。

今回ピックアップの中では

1番暖かいであろうトップスとして

ピックしてみました^^

 

体感は人それぞれではありますが

素材的にも、実際の着用感的にも

と言った観点で

独断と偏見で選んでみたので

是非とも参考となれば幸いです。

 

お値段もお買い得価格となっている上記アイテムたち。

この機会に改めてチェックしてみてくださ〜い!

www.aluvous.com