
やっと出ましたね

こんばんわ。

いや、こんにちわ。か

どっちでもええわ〜谷川です。

 

今日出勤前に店の前にあるアニメイト寄ったら売ってましたよ!

f:id:aluvous:20160928114238j:plain

 

ていうか発売日明日じゃねーの?

なんとなくフライングで今日売ってるかな〜とか思って寄ってみたらビンゴでした。

 

しかし

まじ何ヶ月ぶりやねんって感じですがようやく新刊だ。

作者さんの体調が万全MAXになってサクサク読みたいものです、願います。

 

それはそうと前に軽くふれた「3月のライオン」実写化の話。

キャストが続々と発表されとりますね!

f:id:aluvous:20160928171602p:plain

 

桐山零..神木隆之介 完璧

島田八段..佐々木蔵之介 最高

後藤九段..伊藤英明 中々

宗谷名人..加瀬亮 雰囲気出そう

幸田幸子..有村架純 んー

幸田八段..豊川悦司まあまあ

川本あかり..倉科カナ 完璧

川本ひなた..清原果那 可愛い←

川本モモ..新津ちせ 未知数

川本相米二..前田吟 ふむ

、、等々

配役と共に僕の一口感想も入れてますが

 

とにかく

皆さん仰る通りですが

島田八段の佐々木蔵之介は完璧ですよね。

ちなみに島田八段は⇩

f:id:aluvous:20160928173138j:plain

 

f:id:aluvous:20160928173221j:plain

 

似てますよね、もはやモデルやったんかとか思うぐらいに。

 

メインの桐山と島田が原作に近いだけでも何だか嬉しく思いました^^

 

あとひなた役の清原果那。

誰?とか思ったけど

三井のリフォームのCMに出てた人みたいです。ってこのCM関西やってたんかな?よくわかりませんがなんとなく顔はテレビでおみかけしたことあるんですが

可愛いですね!

f:id:aluvous:20160928173748j:plain

まだまだ若いしこれから感がありますが注目だなー

 

あと幸田幸子役に関してはもう少し見た目は強そうなオーラを放っている女優さんがよかったなーなんて思いましたー

ぱっとでてはきませんが強そうで寂しそうな人。

でもこういった役を有村架純さんがどのようにして演じるのかも注目ですね!

 

なんし

まだまだキャストも出てきますし

今後も情報解禁が楽しみです。

 

ちなみに公開は来年の春なので待ち遠しい限りです。

楽しみだなー。

 

って

個人ブログみたいな感じになっちゃいましたが

 

本日、冬のコートがどーんと入荷です!!!

 

入荷は

 

ETHOSENS

licht bestreben

SISE

suzuki takayuki

 

こちらの情報解禁も今しばらくお待ち下さいませ!!

 

そんな感じに

 

雨がパラパラ降っとりますが

アルブはオープン中です!

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川

アウターはお早めに

こんにちわ。

谷川です。

 

今日の天候

晴れたり曇ったりで変な感じですね。

天気予報は雨もでてましたがなんとかもっている感じです。

このタイミングに是非アルブへ。

 

てのはさておき

先日もどどっと入荷した分のオンライン解禁しました。

f:id:aluvous:20160927165422p:plain

中でもピックアップは

 

licht bestreben

 

のアウター類。

見て頂いた方はご存知でしょうが。

そう、これら完全にヘビーアウターなので真冬用のアウター。

 

え?まだ9月ですけど?!

とか言われちゃいそうですが

アウターこそ早めにゲッツすべきです。

 

量販店はいざ知らず

うちのようなこんまりやってる小売店だとジャストシーズンで欲しいのが買える方が少なめです。

なので気になった!

時期になったら欲しい!

的なアイテムは思い立ったら即行動です。はい。

 

なわけでですね。

今日は解禁しておりますこちら。

f:id:aluvous:20160927165804j:plain

先日解禁分より。

 

レイヤーになったハーフブレザーは中と外はセパレートとなっていて取り外し可能なんです。

f:id:aluvous:20160927170141j:plain

中のベストはこのようにネック部分と後は脇部分で ボタン で着脱可能となっておりますので気分によって単品使いであったりして着こなしの幅を拡げちゃいましょう♪

 

上記の通りですがベストの裏はボア仕様でめちゃめちゃ暖かいので防寒完璧です。

ちなみにブレザー側の裏地は

f:id:aluvous:20160904122030j:plain

キュプラ100%の仕様となっておりフィッティングも非常に良く◎

え?ほなこれだけやったら寒いやん!

とか思われそうですが、表地のカシミヤビーバーが抜群の保温力があるのでご安心を。

冬場もベストなしでもいけるぐらいの暖かさは備わっているので心配なしです。

 

内ポケットも両身頃に完備ですし、外側のポケットも

f:id:aluvous:20160904121907j:plain

このようにダブル仕立てとなっていて

内、外と両方ポケットとなっているので収納力抜群。

鞄を持ちたくないめんどくさがりさんにも是非ともお勧めな要素ですね^^

 

着用なこんな感じで

 

f:id:aluvous:20160927170935j:plain

 

 

f:id:aluvous:20160927170937j:plain

フロントも閉めれば完全防備で

尚かつミニマルなデザインがクールです!!

 

 

ブレザー単体やとこのような感じで

f:id:aluvous:20160927170943j:plain

普通に単品でも重宝しそうです。

着てみて改めて思いました。

 

そんでもって中のベスト単体やと

f:id:aluvous:20160927170945j:plain

こんな感じです。

これはこれで中々使えそう。

このベスト自体上に書いている通り裏ボアなんでかなり暖かいから冬手前は画像の通りカットソーにこれでも十分かもです。

感覚的にはロングのダウンベストのような感じでしょうか。うーん。そんな感じ。

 

なんしそれぞれで使い回しの絵がみえるので

完全にこの秋冬使い倒していただけること間違い無しのアウターかと思いますので是非ともお勧めですよ〜!!

 

こういったヘビー系のアウターはまだ皆さん目にとめがちではないので今が買い時お早めに。

 

ちなみに

こちらは色違いのARMY ORIVEも可愛いので是非見てみて下さい。


そして素材違いでこちらも


えーー!

どれもええし悩むやーーん!

とかなっちゃった方、わかります。

でも直感が全てです。

コレや!!

ての、選んじゃいましょう^^

 

そんな感じで

アウターは早めにチェック入れてくださいよーーーー。

 

ちなみに

今週は他のブランドからもアウター入荷予定です。

情報解禁までお楽しみに。

 

 

谷川

Coat-suzuki takayuki-

こんにちわ。

谷川です。

 

先日の情熱大陸

アルブでもお取り扱いしているブランド

suzuki takayukiのデザイナーのスズキタカユキさんの特集でした。

みていただけましたでしょうか?!

 

人柄がよくでた印象でした。

幾度かお会いした事がある方をブラウン管を通してみるってのはなんだか不思議な気分ですね。と、ミーハー感を出した入りはさておき。

 

その出演していたことにちなんで

今日は

suzuki takayukiのアイテムをご紹介。

f:id:aluvous:20160926161302j:plain


 

f:id:aluvous:20160926161305j:plain

スタンドカラーになったコートは

名称の"ミリタリーコート”の由来通りですがミリタリー物のモッズコートのフードが無いタイプのようなデザインのコートとなっております。

よって着丈も長めで少し丸みがあるのが特徴的。

 

バックスタイルをみるとわかりやすいのですが

f:id:aluvous:20160926161318j:plain

 

。。

 

というか斜めからがわかりやすいです↓

f:id:aluvous:20160926161320j:plain

このような感じで。

ラウンドしたような仕様となっております。

このラインにするために

f:id:aluvous:20160910134135j:plain

上記画像のようなタックが入り

つまんでいることによりクッションが生まれ裾のみ丸いフォルムとなっているのですが何気ないこのデザインの仕様が◎。

これが有る無いで全然見え方も変わるので

デザインって深いな〜、と言った感じ。

 

話は戻って

フロントの表情はこちらで

f:id:aluvous:20160926161310j:plain

綺麗にスタンドカラーが立って

程よいルーズなサイジングが可愛いです^^

少し厚手のニット等も着やすいサイジングなので真冬も重宝しそうですよ。

 

またフロントをあけるとラフな感じでもみせれますし

f:id:aluvous:20160926161324j:plain

 

 

フロントダブルジップの利点を活かして

上までもってきての

f:id:aluvous:20160926161327j:plain

こういった着こなしもGoodかと。

インナーの魅せ方も色々出来そうなのでナイスですよね。

 

後は肩にかけたりといった

f:id:aluvous:20160926161329j:plain

こんな感じでも秋は丁度良いと思うので

是非色々と着回していただければと思います^^

 

ちなみに

f:id:aluvous:20160926163207j:plain

この前立て部分は生地がおよそ4層になっていて

後は3層になっており、薄い層の組み合わせですが

風を遮断するには十分となっておりますので

軽そうな感じですが

以外にも真冬のヘビー用としてもお使い頂けるコートとなっております。

 

それに袖裏はキュプラ仕様ですので先にあげておりました厚手のニット等を着た際もスルッとストレスフリーな袖通しを実感していただけるかと思います。

 

人が着る事もしっかりと意識されたデザインはさすが。

 

普遍的なアイテムもsuzuki takayukiのフィルターを通して生まれてくるアイテムはどれもが何か個性を持って生まれてくるので

一見普通だけどよくみたらといった感じで、

末永くお使いいただきやすいものばかりです。

けれどまた買っちゃう、的な。

一度着ると病み付きになるsuzuki takayukiの服を是非ゲットしてみて下さい。

 

そんな感じ。

 

 

っと、そういえば

今日は久方ぶりにO氏が来店してくれて

とても癒されました。

 

あ、O氏にではなく

f:id:aluvous:20160926133740j:plain

そうです。

赤ん坊です〜!

可愛すぎました〜!

この写真はものすごい悪ガキ感が出てますが笑ってくれる寸前をパシャリしちゃいこのような感じに〜!!w

O氏すんませんw

でも僕は癒されました。

わざわざ遠くから一緒に来てくれてありがとうございました〜!!!

 

ていう

癒しの話でした。

 

本日もまだまだ皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川

NEW ARRIVAL -N°21 , STOF- 解禁

こんばんわ。谷川です。

 

早速ですが

本日 17時より

f:id:aluvous:20160925171548p:plain

解禁しております。

 

f:id:aluvous:20160925171818j:plain

f:id:aluvous:20160925171821j:plain


f:id:aluvous:20160925171823j:plain


f:id:aluvous:20160907160133j:plain


 

f:id:aluvous:20160907160334j:plain

www.aluvous.com

 

抜群に暖かいブルゾンのN°21のアウターに

STOFのニットコートにプルオーバー。

 

どちらもこれからの秋冬シーズンに活躍してくれそうな品々です。

 

数も少量入荷です。

お見逃しのないように^^

 

そんなこんなで

そういえば、本日の情熱大陸にアルブでもお取り扱いの人気ブランド

" suzuki takayuki "のスズキタカユキさんが取り上げらております!

お時間あります方は是非見てみて下さいね^^


本日もまだまだ皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川

プルオーバーのアウター - N°21 -

こんばんわ。

谷川です。

 

早速ですが

本日NEW ARRIVAL更新致しました。

f:id:aluvous:20160924202140p:plain

早ければ明日より順次解禁していきます。

 

じょじょに涼しくなってきて秋冬物の動きも次第にでてまいりましたので

お見逃しのないよう宜しくお願いしまっす!

 

さて

本日ご紹介は

まさに今ズバリで着ていただけるこちらがお勧めです!

f:id:aluvous:20160924202320j:plain

f:id:aluvous:20160908140006j:plain

f:id:aluvous:20160908140023j:plain

f:id:aluvous:20160908140052j:plain

f:id:aluvous:20160908140055j:plain

f:id:aluvous:20160924202417j:plain

 

"プルオーバーアウター"

 

聞き慣れない名称ですがその名の通り。

プルオーバーのアウターになります。

 

秋にメインでお使い頂け易い一品となっていて

度詰まりコットンツイル地は風も通しにくく、もはや真冬でも実はいけんのか?!とか思うほどの品に。

 

実際は真冬はこれだけでは寒いので中に厚手のニット、タートル等をレイヤーすれば着ていただけるのかなと思いますので秋冬シーズン通して着たいねん!

なんて方はそんな感じで是非着こなしていただければと思います^^

 

他にはないであろうこういったプルオーバーアウター。

こういったアイテム作りが出来るのもさすがN°21かと。

 

他人とは違う

自分だけのファッションを楽しみたい方は必見のアイテムです!

 

アルブでも入荷は1点限りとなっております!

 

是非この機会にゲッツしてみて下さいーー!

 

 

と、ここからは僕からのお勧めスイーツ情報〜

 

今回ご紹介は

先日のお休み中にケーキ屋にも行きましてね。

また美味しいとこ発見したのでそちらを。

f:id:aluvous:20160923143052j:plain


靭公園付近にあるこちら。

チョコ専門店なのでケーキはチョコケーキのみですが

美味かったです。

何食べたかはもはや忘れましたがチョコが好きな方は必見かも。

 

やっぱチョコ作ってるとこのチョコケーキは濃厚でどこもクソ美味いっす。

この付近に行かれた方是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

僕もまたリピしたい感じなので

また行ってみます^^

 

そんな感じのケーキ情報でした。

ちゃんちゃん

 

谷川

堺day

夜分にこんばんわ。

谷川です。

 

今日はおやすみいただいており、堺を満喫してきました。

 

今日の昼間はこちらでランチ。

f:id:aluvous:20160923112657j:plain

堺東らへんにある蕎麦屋 "ちく満"

老舗ぽくて開設何年とかは全く知りませんが

趣と風情のある蕎麦屋さんでした。

 

メニューも蕎麦"一斤"とかの注文しかなくなんか拘りもってんなーって感じでした。

注文後出てきたのは(5分ぐらい)

f:id:aluvous:20160923111717j:plain

生卵付きです。

絡めると

f:id:aluvous:20160923111827j:plain

うむ、美味しそう。

てか美味しかったです。

 

ソバ自体はコシもなくフにゃフにゃんなので

一度頭から"ソバの常識"を外せば至ってまともにおいしく頂戴していただけるかと思います^^

近くにお越しの際は是非。

風情ある下町ソバを是非^^

 

 

そんでもって昼間は省略して

 

夜も今日は外食と成りました。

嫁様のお母様が本日誕生日というとことで外食に。

 

f:id:aluvous:20160923185904j:plain

 

沖縄料理。

どれもこれも少し味は濃いめでしたが

満足できる味だったかと思います。

 

ジーマミー豆腐の揚げ出しは絶品でした^^

 

風亭 - 三国ヶ丘/沖縄料理 [食べログ]

 

そんな感じの

1日堺デー。

 

まだまだ楽しめそうなスポットもありそうですし

また行ったらアップしますね^^

 

それでは明日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 おやすみなさい。

 

 

谷川