スイッチトリプルコーク1440

昨夜、札幌のビッグエアーの大会がTVでやってたんで、久しぶりに見てたんですけどね

 

日本人選手が決勝戦まで行ったんですよ〜

 

名前は〜…たしか山根か山岸かそんな感じのw

20歳言うてました。

 

その選手がね、決勝でトライした技が表題の“スイッチトリプルコーク1440”っていうやつなんですけど、なんか久しぶりに見てて興奮しました。

実況の人もうおーーーー!!!!って感じで。

 

あー動画探したけどない〜

 

トリプルコークは今や世界を制すのに必要不可欠と言われていますが、上記の技の何がすごいかと言うとですね〜、

 

スイッチスタートということ。

効きスタンスとは逆でスタートを切ってトリプルコーク1440(縦3回転横4回転)を回すわけだからこりゃーーーすごい

 

結局決勝では2回ともランディングミスで成功には至らなかったんですが、もし決まってたら優勝間違い無しでした。

 

て感じで、久々にボードしてーーーーーー!!!!!!って思う今日この頃。

でも明後日ぐらいから気温も一気に上昇して14〜15℃になるみたいだし、今年もシーズンはもうすぐ終わりですね。

来年こそは行きたいです!!!

 

はい、そんなこんなで、今日のちゃのすすめはこちら↓

f:id:aluvous:20130223163719j:plain

f:id:aluvous:20130223163612j:plain

f:id:aluvous:20130223163335j:plain

ALLEGE / short sleeve knit : ¥23,100

 

春夏と言えば半袖ニットでしょーーーーーーー!!!!!!

僕も個人的にだーーーーーーい好きなやつで、2シーズン前の初期バージョンも持ってます♩

今季は白な気分なんで、白を狙ってるんですが、ネイビーも傷んで来て買い替え時なんで2着行こうか迷い中w

 

それぐらいおすすめなこちらのニット☆

やはり着用感がすごくかわいい!!!↓

f:id:aluvous:20130224142446j:plain

 

前作よりも少しだけサイズ感が小さくなりましたが、その分コーディネートの幅は広がっております☆

ちょいゆるで、まさしく万能な半袖ニット。

シャツに合わした感じ↓

f:id:aluvous:20130224142109j:plain

シャツに合わすと一気に大人っぽいイメージに。

柄のロンteeとかの合わせも個人的にはオススメです♩

 

ジャケットやブルゾンのインナーに使ってもごわつかないし、4月下旬頃からジャケット+ショーツのセットアップにサマーニットを挟みたいけど、トップスだけ暑い!!という方にも、半袖だったら涼しく着用して頂けます。

 

その上、軽くて通気性もよく、暑がりの僕でさえ真夏まで使えたという実績があるので、これは間違いなく真夏まで使えるんです!!実証済みです!!w

夏場はロングタンクトップでシンプルにレイヤーする感じとかいいんじゃないでしょうか☆

 

さらに、今回は前回のバージョンと一味違うくて、身頃上部を別の編み方で切り替えているという、シンプルな中にもワンポイントの切替デザインが心くすぐる一着。こうゆう表現のデザイン好きだな〜

 

色は上の写真の通り3カラーで順に、white,beige,navy、です

 

僕はやはりwhiteが気になる…

皆さんがいらないなら僕が買う…←

 

余裕を持っての入荷数のつもりではおりますが、lichtのマンパーがそうだったように、こちらもあれよあれよと無くなりそうです。

 

ということで、ぜひともお見逃し無く

 

かとう