ffiXXed新作、本日より…

解禁でーーーーーす!

本日15時、そう、もうすぐffiXXedの新作がALuvous online shopにてお楽しみ頂けます☆

もちろん店頭ではすでに展開開始!

 

今回入荷のアイテムはこの子たち↓

f:id:aluvous:20130804140842j:plain

f:id:aluvous:20130803151356j:plain

f:id:aluvous:20130803153518j:plain

ffiXXed / collage shirt sweater : ¥29,400

 

 

f:id:aluvous:20130804140943j:plain

f:id:aluvous:20130803150954j:plain

f:id:aluvous:20130803210625j:plain

ffiXXed / simplified enjoyment shirt slim : ¥23,100

 

 

f:id:aluvous:20130804141049j:plain

f:id:aluvous:20130803151650j:plain

f:id:aluvous:20130803151759j:plain

f:id:aluvous:20130803153856j:plain

ffiXXed / collected bag : ¥33,600

 

 

今シーズンのffiXXedのコレクションテーマは“Mideast(中東)”。

デザイナー自身がバカンスで訪れた中東諸国の様々な文化がインスピレーション源。

中東ならではのマットでレトロな色使いや、多少土臭い素材、異国の風土を感じ取れる柄物等が多く見られたコレクションです。

 

しかしながらffiXXed自体の、素材にこだわり・異なる物質の組み合わせ・再構築することで一つの物を作り上げるコンセプトはブレておらず、彼ららしい切替やギミック、素材選びが今シーズンも楽しいラインナップです♩

 

ffiXXedって今まではクリアーな色味が多かっただけに、マットなブラウン系のシャツやバッグはとてもフレッシュで気分を上げてくれます↑↑ 意外とありそうでない、なんとも言えない色味がいいですよね♩

 

写真最上のブロッキングシャツは従来のffiXXedらしい配色と切替ですが、アシンメトリーデザインという新しいアプローチも取り入れていて、これまた今季のALuvous的気分にぴったり!ブロッキングアイテムは旬ですが、ミニマルさを保ちながらの他にはない一ひねりデザインって意外とありそうで無いので、これはかなりおすすめの一品。

 

どれもこれも今すぐ使えそうなアイテムばかりで、シンプルだからこそコーディネートで活きるアイテムばかり!夏も気づけばあと一ヶ月程、このタイミングで秋物に気分をシフトさしてくれるかわいい子たちです♩これはお早めのチェックがおすすめ〜!

 

 

 

そうそう、そういえば彼らffiXXedのデュオは7月に行われたIWP(インターナショナル・ウールマーク・プライズ)で優勝してるんですね〜。いやーこれはすごい事なんです。

ウールをテーマに、素材使いに置けるデザイン性や構築方法を競うコンペティションなんですが、かの有名なイブ・サンローランをまだ無名の時に発掘したのもこのコンペティションなんです。

 

もはや不動の人気を誇る彼らではありますが、やはり素材使いとそれを活かしたデザイン性が認められた賞であり、“良いもの”を発信してくれるブランドの証だと思います。

それでもアンダーグラウンドで活動し続けて、イメージ戦略に媚びない彼らの活動が僕個人的には大好きです。

これからも“リアル”で“独特”で“かっこかわいく”て“良質”なアイテムを提案し続けてくれる事でしょう!

 

今シーズンもいっぱい可愛いのが入ってきますのでね、ALuvous的にもおすすめちゃんです。ぜひご注目下さい!

 

 

ということで、今日は久々に文字の多いBlogでしたが、あと30分弱でonline shop解禁ですので要チェック宜しくです♩

 

商品ページはこちらから→http://www.aluvous.com/product-list/10

※15時以降よりご覧頂けます。

 

かとう