大詰め

気がつけば今日で10月も終わりですね。

早いものです。

今年も残すところあと2ヶ月。ちょっと前迄はまだ夏だったような気が…

 

アパレル界の流れもまた早いもので、本日までで来シーズンの春夏買付オーダーも大詰め。来シーズンの目指す新しいスタイルと今迄の鉄板ALuvousスタイルを織り交ぜた、新しい“何か”を発見するべく、昨日迄はボスと私で入念にミーティングを繰り返し、本日ほとんどのブランドの発注が終了!まだ未定ですが、新しくお取り扱いするやもなブランド様もいくつかございます。そして何よりも朗報は、今シーズンもご好評頂きましたALuvousの主力ブランド様のラインナップがなんとも素晴らしい!先シーズンの春夏よりボリューム&ラインナップを増量してお待ちしておりますので、ぜひともご期待下さい!

 

それから、今シーズン秋冬の入荷もまたそろそろ大詰めです。

Z.Bなど、重衣料を専門とするブランドは未入荷のブランドもございますが、現在80%〜85%ぐらいは入荷済みの当店です。

今シーズンのアイテムチェックがまだ十分でない!そんなお客様は、ぜひとも今!今チェックして頂くタイミングですよ!自分で言うのもなんですが、魅力溢れるアイテムがてんこもりなので!←

 

さて、そうゆうことで、こうやってアイテムがわんさかある時はスタイリングもいっぱい思いつきますね〜♩

今日のスナップはこちら↓

f:id:aluvous:20131030135142j:plain

f:id:aluvous:20131030135153j:plain

f:id:aluvous:20131030135135j:plain

 

まさに、今!なスタイル。

 

着用は…

Edwina Horl / mohair poodle knit pullover : ¥28,875

UTE PLOIER / waist coat scarf : ¥22,050

Assembly New York / standard collar shirt : ¥27,300

licht bestreben / long tank top border : ¥6,300

licht bestreben / dual active trouser : ¥24,150(再入荷 / size1一点のみ)

PADRONE / lace up boots with back zip : ¥38,850

 

巻物の季節ですね〜

防寒をする訳ではなく、ファッションを楽しむという意味合いで巻物を楽しめるちょうど良い気候になってきたかと思います。

首元のボリューム感を楽しめるのはやはり秋冬の専売特許。巻物だけでコーディネートをクラスアップできますし、同じワードローブでも変化を付ける事ができます。ミニマルなスタイルをめざすからこそ、小物で差を付けて遊び心を演出したいですね♩

 

それからEdwina Horlのプルオーバーはぜひ一度使ってみて欲しい!そんなアイテム。

僕は先シーズンのほぼ同じ形の素材が異なるものを個人的に購入したのですが、購入する際に思い描いてた使用頻度をはるかに上回るヘビロテっぷりに自分でもびっくりしたのを覚えています。

「プルオーバーだし秋の一枚着に一着もって置くと便利かなー、素材も形もかわいいし。」っていうテンションだったんです、正直。キャッチーさはあまり無いので、一張羅とか、今シーズンの気分とか、そうゆう意識はあまりありませんでした。…が、やはり歳なのでしょうか、着ていて楽で、一枚で決まって、尚かつ様々なレイヤーに応用が効き、それでいて素材感は他のアイテムと一線を画している、そんなプルオーバーは無意識に使用頻度が増えるものです。

恐らくですが、去年一番使ったのがEdwina Horlのプルオーバー。特にオフタイムは、中にカットソーとタンクトップを合わせ、スリムなトラウザーでシンプルに着こなすスタイルが鉄板でした。休みの日に車で出かける時は毎回この合わせだったかもってぐらいに。w

 

今シーズンのこのスノーカラーのニットトップも同様に、めちゃんこ使えそうな予感。

僕はこのタイプの良さがわかってるので、この時期になるとついつい手が伸びそうになります。w 一目惚れの服選びとは真逆ですが、着てみた時に「うわっ、良い意味で大誤算」と思える服ほど、意外と長くそして多く使うものです。

 

そんな意味でもおすすめの一着。

ALuvous的にはトラウザーでクールに決めたい♩

 

 

そんな感じでぜひご参考頂ければと思います^^

 

今日は天気がよろしいですので、お休みの方もお仕事の方も、お時間あられましたらぜひALuvousの新作をチェックしにいらして下さい!

 

 

本日も皆様のご来店お待ちしております!

 

 

かとう