west side

こんにちは!三連休初日!

皆様お出かけ?ALuvousに?それはそれはすばらしい休日になりますよ!←

 

はい、ということで、三連休初日のスタイリングは、少しアプローチを変えて今迄にあまり無いスタイルを。

 

f:id:aluvous:20131030141350j:plain

 

着用は

JieDa / wool coaches jacket : ¥29,400

Assembly New York / standard collar shirt : ¥27,300

licht bestreben / long tank top (grey) : ¥6,300

liberum arbitrium / 2 tuck wide trouser : ¥36,750(再入荷 / 一点限定)

 

f:id:aluvous:20131030141312j:plain

f:id:aluvous:20131030141329j:plain

f:id:aluvous:20131030141305j:plain

 

テーマは“west side”。

元来わたしが影響を受けたカルチャーシーンの一つでもある、アメリカ西海岸のヒップホップカルチャーをモードに落とし込んだ、とでも申しましょうか。

そんな感じです。←

 

昨日online shopに解禁されておりますJIeDaのコーチーズジャケット。コーチーズとはその名の通り、フットボールやベースボールの競技中に監督やコーチがベンチ内で羽織る“ジャンパー”に由来されたアイテム。

だから、軽くて動き易くそして適度に暖かく。さらにはオーバーサイジングなのも特徴。アメリカのスポーツカルチャー発祥のアイテムだけあって、やはりストリート感が強いアイテム。

それにニューエラを合わすといかにもやん!って感じですが、それに対してキレイ目なシャツとプリーツトラウザーでクラシカルに、クラッチバック風のウォレットハンドでトレンドもキャッチ。

 

ALuvousではなかなか珍しめのコーディネートですが、たまには違う目線でスタイリングを楽しむのも面白いです。ワンシーズンって意外と長いので、得意な、好きな、スタイルに偏るとどうしても飽き飽きしてきます。そんな時は、普段とは違う雰囲気を楽しんで気分を上げたい!一ヶ月に2〜3日はそうゆう日があってもいいかと思います。

 

 

以上、本日のスタイリングでした。

 

三連休、皆様のご来店おまちしております!

 

 

かとう