スウェット+ジャケット

こんにちは、かとうです。

 

昨晩遅くは豪雨に見舞われた地域も多かったんでないでしょうか?

私の自宅付近も深夜2時頃より雷とともに激しい雨が降ってました。

 

そのせいもあってか、今朝は気温がグッと下がりましたね!

20°切ってる地域も多かったそうな。

 

今週末からは最低気温が17°まで下がる予報で、これはついに秋服の出番!

私ももちろん長袖トップスは当たり前、昨日からはウールアイテムも着用し始めました。

おしゃれはがまんとは言いますが、昨今の季節は春秋が短いので、出来るだけ早くから秋物を下ろして楽しみたいところですよね。

 

 

さてそんな初秋の候、最も早い段階で着用可能なのが“スウェット”。

初秋は一枚で、秋はシャツをレイヤーしたり、タイトルの通りフォーマルテイストなジャケットとの合わせもかっこいいんです。

本日はそんなスタイルを

 

f:id:aluvous:20140911160310j:plain

f:id:aluvous:20140908130211j:plain

f:id:aluvous:20140908130234j:plain

f:id:aluvous:20140908130125j:plain

パンツ、しわくちゃでごめんなさい。私物ですが、鞄の中に入れてたらこんな事に…

 

着用は

 

スウェットとジャケット、合うんです、合っちゃうんです。

ラフな感じとフォーマルな感じのミックス感が今季の気分にベストマッチ!ですね。

 

ちなみにジャケットとパンツはセットアップではないのですが…着てみてびっくり、セットアップの様に見えます。生地は全く別物なのですが、黒のトーンと表面の雰囲気が似ている為、“ニセセットアップ”として使えちゃいます。w

 

また、パンツに関しましてお気づきの方もいらっしゃると思いますが…

しわの件ではなく、レングスの件ですが…

このトラウザー、ほんとはフルレングスなんですが↓

f:id:aluvous:20140824130611j:plain

 

上のスタイルでは、クロップドもしくはアンクルカットのように着用しております…このカラクリは、

 

「内側に折っている」です。

柔らかい生地だと内側に折るだけだと端がへたれるんですが、このパンツの生地はハリがあり尚かつヘム(折り返し部分)の端がパイピング始末しされているので、内側に折り返してもしっかり固定されます。

また、しっかりテーパードが効いているため、脚に挟まって折り返し部分が落ちてこない!

 

これは私も使い出した後の発見だったのですが、とてもうれしい!ロールアップではなく、フォーマルなテイストでレングスを調整出来るのはめちゃ便利です♪既にお持ちのお客様、もしくは今後ご購入を御検討のお客様はぜひお試しあれ♪

 

 

さて、本日は代表谷川不在ですが、同じスウェットを使ったコーディネートを勝手に拝借

f:id:aluvous:20140911162156j:plain

f:id:aluvous:20140908125721j:plain

f:id:aluvous:20140908125614j:plain

f:id:aluvous:20140908125650j:plain

 

 

yoshio kuboのスーパーロングシャツとEtudesのスウェットの合わせが非常にかっくいいです!足下のブーツも効いています^^

個人的に好きなコーディネートなので、併せてご紹介させて頂きました。

 

スウェットは難しいというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、合わせるアイテム次第で一つ上の“熟れた雰囲気”を演出出来ます。

まだスウェットをお持ちでないというお客様はぜひ今シーズン!

 

 

 

ご参考まで。

 

 

 

かとう