スーパー120'sのETHOSENSのバイカラーブレザー

おはようございます。

本日も谷川よりブログをお送りいたします。

 

今シーズンはお気づきの通りでしょうがアウターが非常に充実したシーズンとなっております。よってALuvousでもなんやかんやと入荷がございました。

その中でもコートがいろんな意味やはり目立ってはいましたが、本日はあえてコートではなく、もはや数少ないブレザー(JKT等)に焦点をあててのブログで。

てことで既に目を通していただいた方もいるかと思いますが本日のtoday styleより。

f:id:aluvous:20141017141720j:plain

¥71,280-

¥37,800-

¥23,760-

¥58,320-

 

本日はこちらの商品。

f:id:aluvous:20141117132211j:plain

そうです。ETHOSENSのバイカラーブレザーになります。

スーパー120のウールメルトンを使った表面の生地感は上質な光沢感があり非常に肌触りもよく滑らか、高級感が漂う一枚となっております。

 

はて?

スーパー120てなんだ?

て思う方もいるかと思いますのでしばしご説明。

 

スーパー◯◯とは原毛となる羊毛繊維の細さを示す単位なんです。

糸の太さを示している単位ではなく繊維の太さを示している単位なのでお間違えのないように。

そしてその太さですがスーパー120という表記で大体17.75ミクロンのようです。

 

??

 

さてここでまたあまりみない単位が。

 

「ミクロン(マイクロメートル)」

 

調べてみたら1ミクロンという単位が

1mmの1000分の1のサイズ(0.001mm)となっているみたいでもはやようわからん大きさです。w

 

上記内容から算出するとスーパー120はおよそ0.017mm程だと。

 

。。。

 

なんややっぱようわからん!

なんしめっちゃ細い繊維で織られたもんやいうことです!←

 

簡単な説明にはなりましたが

そういった細い繊維で作られた生地は上記の通り「光沢感、質感、肌触り」に富んでいてとても美しい表地となり高級感を演出してくれるということですね。

そしてそういった繊維で作り上げられたメルトンウールですので丈夫且つ保温性にも優れているというまさにいうことない生地を使っとるわけです。

f:id:aluvous:20141028122243j:plain

うん、とても良いです。

上品な一枚はさらっと羽織るだけでも「良いもの」と見分けがつきますしスタイルのクラスアップに役立つブレザーとなっておりますので是非こちらで冬のおしゃれを満喫していただきたいものです。

(ちなみにデザイン違いでコートもございますがこちらも同じ生地となっております)

ただ注意が必要なのはスーパー120だからといって「良い」とは限らないということ。

 

ETHOSNESのこちらのアイテムらはスーパー120の繊維によってつくられたメルトンウールですので滑らかで上品な風合いながらもハリ感もありシワにもなりにくいですし安心できるスーパー120です。

 

しかしながら繊維がこのスーパー120の太さでも

1cm四方に打ち込んでいる繊維の本数自体が少ないと

すっかすかの生地となりシワにもよりなりやすく

生地自体にもハリがないといったそういった生地もあるようです。

安価な物にはより一層注意してみていただければと思います。(安いのが悪いという意味ではございませんのであしからず。)

情報までに。

 

とにもかくにも寒くなってきたここ最近に欠かせないであろうアウター。

その中でもこういったブレザーは何枚あっても使える一品だと思いますので是非チェックいただければ幸いです。

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川