冬のコートといえばメルトン - LIBERUM -

本日も日中は抜群の暑さで

「あれ?何月やっけ?」

って感じですが、今は10月。

こんな気温ですが、来週からは結構涼しくなっていきそうなので

今年のコートをまだゲッツしていない方は

そろそろチェックしていっちゃいましょう!

 

冬用のコートといえば思い浮かべるのは

大概はウールのものですよね。

中でも真冬に使うとなると風の侵入も許さぬぎっしり感の

メルトン地のウールが頭に浮かびます。

 

そんな真冬のコートといえばメルトン地の一品を

今日はピックアップ。

f:id:aluvous:20211005153156j:plain

f:id:aluvous:20211005153139j:plain

 

LIBERUM[リベルム]のロングステンカラーコート。

フロントは比翼ですがトップ位置だけメタリックなドアロックボタンを採用していて

良いアクセントポイントにしております。

 

今回のコートは緩めっていう感じではなく

結構シャープな印象ですっきりと綺麗なラインとなっているのが特徴的。

 

また、こちらのコートは着丈が120cmほどあるので

168cmの僕が着用で膝下なのでスーパーロングな感じに近いロング丈となっており

存在感がバッチリでかっこいい一枚となっております。

 

f:id:aluvous:20211005153159j:plain

f:id:aluvous:20211005153153j:plain

f:id:aluvous:20211005153150j:plain

f:id:aluvous:20211005153202j:plain

 

メルトン地なのでしっかりとしたハリのある生地感なので

ストンとした綺麗な落ち感となっているのは見ての通り。

綺麗ですよね。

 

そんでもってハリだけやなくてこの生地は

 

f:id:aluvous:20211005153144j:plain

 

イタリア製のスーパー130繊維を用いたメルトン地ということもあって

柔らかさも兼ねていて手触りもめっちゃ良いんですよ。

そこがまた上品な印象で、バチバチ雰囲気良いコートとなっております。

 

f:id:aluvous:20211005153141j:plain

裏地には総裏でキュプラを配し袖通しも◎

内ポケットも両身頃に備えて実用的な部分でもいうことなし。

 

風の遮断率も高く

見た目の温かみも、着用での温かみもあり

シックでミニマルなかっこいい印象のロングコート。

この冬の一品にっぜひともプラスしていただきたい大人な一枚です。

 

f:id:aluvous:20211005153147j:plain 


ちなみに、色違いでBLACKもあるので

こちらもあわせてチェックいただければなと思います。

  

f:id:aluvous:20211005154756j:plain

 

BLACKはよりモード感もましてかっこいさが倍増です。

柔らかみな印象もあるGREYも良いしどちらもオススメで使いやすいので

着たい色をチェックいただけますと幸いです。

 

本日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。