- 夏色 -

 

こんにちは、かとうです!

 

 

今日は生憎の天気で気分もモヤッとしますね〜

いや、それよりももっとモヤッとする事が!

 

 

 

一昨日の話ですがロシアW杯二次予選、日本VSシンガポール戦!

なんとなんと、引き分けでしたね〜。

私はハイライトしか見ていないのですが、リアルタイムで観戦されていた方にとってはさらにモヤッとする内容だったことかと。。

f:id:aluvous:20150617122146j:plain

 

日本代表はどうして格下相手の試合に限ってゴールが奪えないのか?

がちがちに守りを固めてくる相手の牙城を崩すのが苦手ていうイメージがすっごいあります。

 

 

相手も攻めて来てくればもちろん相手ディフェンスの前そして裏にスペースが出来やすく、日本が得意とする細かいパスワークや今最も意識して取り組んでいるという縦へのパス、そして裏をつく飛び出しとかで崩しやすいっていうのは分かりやすい話ですが…

 

 

全員守備で守りを固めてくる格下相手を崩せてこそ、真の強豪チームですよね〜

相手が守りを固めてきてスペースが無いのであれば、もう少しバリエーションを持った攻撃パターンで揺さぶりをかけて欲しいものです。

 

 

 

なんしアイデアが乏しいんでないでしょうか!!!!!

いや私なんかのパンピーにはもちろんアイデアなんて無いですけども!!!!!!

いちサポーターとしての不満ですけれども!!!!!!

 

 

 

ぜひ次回までに修正して、次こそは圧勝して欲しいですっっっっっ!!!!!

 

 

 

 

さて、サッカーの愚痴はこれぐらいにしまして本題へ。

 

 

 

 

 

 

本日は“夏色”と題し、夏ならではの鮮やかなカラーを取り入れたスタイルを2選

f:id:aluvous:20150617123742j:plain

f:id:aluvous:20150615143252j:plain

f:id:aluvous:20150615143226j:plain

f:id:aluvous:20150615143238j:plain

ALuvous / セミロングサイドスリットシャツ:¥21,060

ALLEGE / ナイロンショーツ:¥19,440

SABRE / VILLAGE : ¥12,960

yoshio kubo / フラワープリントリュック:¥27,000

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥59,400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20150617133307j:plain

f:id:aluvous:20150615140144j:plain

f:id:aluvous:20150615140138j:plain

f:id:aluvous:20150615140106j:plain

licht bestreben / エンゲージリングエンブロイTシャツ:¥16,200

licht bestreben / ボーダーロングタンクトップ:¥6,480→¥5,184[廃盤の為20%OFF]

FAD3 / ストライプバミューダショーツ:¥27,000

BUILDING BLOCK / キャンバスリュックサック:¥50,760

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥59,400

 

 

 

 

 

 

どちらもペールトーンを取り入れたスタイル。

 

 

ALuvous的にはペールトーンに対してモノトーンをミックスしてクリアーに引き締めたい気分!

 

 

ALLEGEのショーツにはブラックやグレーのトップスも相性良さげですよね^^

 

 

 

 

今シーズンのメンズは昨シーズンに比べ特に“ペールトーン”の流れが強うございます。

 

昨シーズンはボタニカルなどのパキッとした色目が多かったですが、今季は優しーーーーく柔らかーーーーい色味を取り入れて“アンニュイさ”を醸し出したいですね。

 

 

アンニュイとはいいますが草食男子ではなくロールキャベツ男子がいいですよね。

男は肉食!

 

 

 

おっと、話が逸れそうなのでこの話はこの辺で。

 

 

この夏最後の買い足しにはぜひ“夏色”をお選び下さい。

 

 

 

 

最後にもう一つ、本日より店頭ではプレ秋コーナーが一角立ち上がりました。

f:id:aluvous:20150618154756j:plain

f:id:aluvous:20150618154917j:plain

f:id:aluvous:20150618154808j:plain

f:id:aluvous:20150618154845j:plain

 

 

メンズのコレクションシーンにはレディースと違って“PRE FALL=プレ秋”というシーズンがありません。

 

 

だから春夏シーズンの終盤、秋物を買うにはまだ早いが夏物も飽きてきて…

ていうのがメンズシーンの性。秋の立ち上がりは7月末〜8月頭のブランドがほとんどなので、少々待ち遠しいですよね。

 

 

 

そこで!

当店では毎年6月中頃〜7月中頃にかけて“MEN'S PRE FALL”のご提案を行っております。

 

 

我々が考える“MEN'S PRE FALL”とは、

 

 

①秋冬のトピックスを盛り込んだ素材使いや色使いで次のシーズンを感じ取れるアイテム。

②夏場からすぐに使えて、尚かつ秋にも継続して使える素材感と機能性。

③年中定番的にリリースされているスタンダードカテゴリー。

 

 

 

これらのキーワードを盛り込んだALuvousなりの“MEN'S PRE FALL”

 

 

 

 

夏場のワードローブに飽きが来ているというお客様はぜひこの機会、来シーズンを感じられるフレッシュなTシャツ類をぜひ。

 

秋冬はコート等で商品単価が上がるせいで、いつもインナー類を買いそびれて10月ぐらいにコーディネートに困るという方はインナー類の先買いをぜひ。

 

 

 

なんし、衣料にかけるコストが割安になるこのシーズンだからこそ、ヘビロテ出来そうなカットソーやボトム類は先に買っておくのが得策!

 

まずは脇から固めて、シーズン本番は主役探しに集中しましょう^^

 

 

 

 

て感じでonline shopもこの後NEW ARRIVALを更新予定ですのでお楽しみに。

 

 

 

 

この後もご来店ご利用、心よりお待ちしております。

 

 

 

かとう