・STOF ~wool mods parka~・

こんにちわ。Tです。

今日はええ天気の日曜日です。

今からの時間帯は日差しもなくなってきて気温や風の温度的にも外での活動がしやすい、そんな時間帯ですし是非今から買物!なんてのも過ごしやすいかと思いますしいかがでしょうか?

 

さて、そんな前置きはさておき。

本日はSTOFより入荷の珍しいというか気の効いたアイテムをご紹介。

f:id:aluvous:20150913163428j:plain

STOF / ウール混モッズパーカー : ¥25,920-

 

こちらはロングパーカーなんですが表題や商品名の通り”モッズパーカー"たるものなのです。

素材にウールが入ったコットンやリネン、ナイロンが混ざった裏毛の素材を使用し独特な霜降り感を演出した生地となっております。混ざった素材的にも表面はざらつきのある肌触りが特徴でニットのような見た目となっております。

f:id:aluvous:20150913163440j:plain

ただ、着用感は普通に裏毛のスウェットを着ているような感覚で、ウール特有のかゆいような感覚もなく半袖の上からでも普通に着用していただきやすい、そんな一品となっております。

 

裾は画像のようなモッズコートにある仕様に。

f:id:aluvous:20150913163443j:plain

モッズ同様にボタンは留めることも可能ですが画像のように開けている状態の方がいうまでもなく良いのでここはスルーで御願いしますw

 

着用画像はというと↓

f:id:aluvous:20150910193741j:plain

f:id:aluvous:20150910193817j:plain

着丈はもちろん長めで前身頃は普通のロングパーカーのようで後ろ身頃がモッズコートのような、そんな仕様となります。

サイジング自体は程よいフィット感のアームと、身頃はゆったりとしながらもしゅっと縦に長いスタイリッシュなバランス感。

なにより特徴的なのはやはりフード、というか首回り。

モッズコートによくディテールのこのボリュームのある首回りがめちゃめちゃ可愛いです。

今日のtoday styleでも着用しておりますがみていただけましたでしょうか?!

f:id:aluvous:20150913163458j:plain

STOF / ウール混モッズパーカー : ¥25,920-

ALLEGE/ロングプルオーバーシャツ:¥30,240-

 

f:id:aluvous:20150913170637j:plain

秋の着こなしとしてはこれぐらい厚みで十分ではないでしょうか。

こういった感じでこちらのSTOFのモッズパーカーは羽織感覚の軽いアウターとして利用可能だし、冬はこれをインナーとした着こなしなんかも(コートやジャケットのインに)めちゃんこオススメだし可愛いですよ^^

 

こういうインにアウトに使えるアイテム(素材やデザインのアイテム)はかなり重宝するでしょうしスタイリングの幅も広がるのでめっちゃオススメです。

今の時期から着れるアイテムですし是非要チェックしちゃって下さい。

 

本日もまだまだ皆様のご利用ご来店を心より御待ち申し上げます。

 

谷川