さらっとしたごちゃつき - STYLING -

こちらのブログでは夏に向けてのオススメスタイルのご紹介。

気温が高くなるにつれて、着る服の枚数は減らしたいですよね。

暑いし。

けどそうしていくと、日々レイヤードでのスタイルを楽しんでいる僕としてはなんか物足りない感じに思えちゃうんですよね〜。

いや、まあたまにはサラッとあまり着ずにくむのも好きなんですけど、基本は足し算派なので何かと着たい!って感じなんです。

けど夏はあまり着たくない!シャツを羽織る!っていうそんな気分でもない!

ってときに、オススメのアイテムが、今日のスタイリングで着用しておりますこちらのアイテム。

 

f:id:aluvous:20200420163756j:plain


BODYSONG.のロングベスト。

ディテールをざっくり紹介すると

 

・フード取り外し可能

・着丈はインのライナーが長めで上側もレギュラーよりは長め

・インナーレイヤーは取り外し可能でどちらも単品使いが出来る

・右身頃についた立体的なポケットも取り外し可能

・ドローコード付き

・バックの本来ヨークが入る部分ぐらいに入ったラインはリフレクターなので光に反射

・裏地チェック、インナーライナーもチェック地

・表地がナイロン、インナーポリエステルでどちらも軽くてストレスフリー

 

といった感じです。

デザイン的にはアウトドアのマンパーを長くしたような感覚とおもっていただければ◎

 

さて、そして今日のスタイリング。

f:id:aluvous:20200414153002j:plain

STOF / ラリーキルトリラックスT [RALLI QUILT TEE / SF20SS-15]

BODYSONG. / ロングベスト [LONGLININGOJ / BS20403]

STOF / イコンリブトライバルパンツ [TRIVAL PANTS / SF20SS-21]

STOF / フォークロアイコンサンダル [FOLKLOREICON SANDAL / SF20SS-39]

f:id:aluvous:20200414152952j:plain

f:id:aluvous:20200414152944j:plain

f:id:aluvous:20200414152930j:plain

 

いい具合に袖から覗くSTOFのラリーキルト柄がキレイで可愛いなと。夏っぽいなと。いった印象です。

 

着方としてはあまりごちゃつかせず、ただただパンツはいてTシャツ着てロングベスト羽織ったっていう着方ですが、アイテムの存在感、特に本日紹介のBODYSONG.のロングベストがバッチリ存在感抜群でええ感じです。

 

このベストはほんま軽いし羽織りやすいんで夏もさっと羽織やすいと思います!

こんな感じでTシャツの上からさらっとあわすだけで◎なんで結構使えそうじゃね?って感じじゃないでしょうか?!

 

Tシャツにパンツだけの着こなしが面白みもないし、たまにはこんな感じのアイテム単体でのさらっとしたごちゃ感あるアイテムを着て楽しむのも悪くないですよ^^

ぜひチェックしてみてください。

 

あ、ちなみに、中だけで着るとこんな感じですが。

f:id:aluvous:20200420164851j:plain

普通にアリやと思います。

今日のスタイリングではガツンとした存在感を与えたかったので何も取らない状態で着用しておりますが、もうちょいシンブルに〜て方は、この中だけで着る感じもオススメです。御参考までに。

 

そんな感じで、本日は18時までです。

明日はまた店舗は休業となります。

コロナ終息までは正直時間がかかりそうで、緊急事態宣言が出ている以上はこういった変則的な営業スタイルとなりますが何卒ご了承下さいませ。

また、ご来店予定がある方はアポイントを事前にいただけますと幸いです。

 

こんなときもみんなでファッション楽しみましょう♪

でわ。