・ドラフト会議・

第一回希望選手

 

東北楽天

 

平沢大河 

 

こんばんわ。本日二度目の、そう。

Tです。

いやー、先日のドラフト会議。

みましたー皆さん?

 

僕はみてません!

ので結果とyoutubeみましたよー。

いやーおもろいっすねー。

今回も高校球児がチラホラ選ばれていて今後が楽しみですね〜

中でも僕の注目はやはり

 

平沢大河(仙台育英)くん と 高橋純平(県岐阜商高)くん。

平沢選手は元々守備の評価が高かった選手みたいですがやっぱり甲子園での3発が印象的ですよねー。足は知りませんが打撃守備の攻守で存在感を示していたのがこういった評価になったんでしょうね。

結局は2球団競合でしたが交渉権を得たのはロッテマリーンズ。

例年いい打者を良く引くなーロッテはと関心。

希望の(?)楽天さんは縁がなかったですがロッテで是非活躍して欲しいですよね。

 

もう一人の注目の高橋選手。

彼は今夏は県4強でストップでしたが能力は高校球界ナンバーワンともいわれる逸材。

日本代表としての活躍も記憶に新しいですよね。

キレのある速球は素人目でみても明らかに秀でてます。

そんな彼も競合の末交渉権を獲得したのは福岡ソフトバンクホークス。

あれだけの選手層の中に飛び込むのもこれまた勇気もいりますが是非入団して一軍へ早く上がってきて欲しいもんですよね。

 

そんな感じで他にも高校の注目選手がなんやかんで

 

楽天

オコエ瑠偉(関一)

堀内謙伍(静岡)

村林一輝(大塚)

 

DeNA

綾部翔(霞ヶ浦)

青柳昴樹(大阪桐蔭)

 

オリックス

吉田 凌(東相模)

佐藤世那(仙台育)

 

中日

小笠原慎之介(東相模)

 

西武

大瀧愛斗(花咲徳)

 

広島

高橋樹也(花巻東)

青木陸(山形中)

 

 

ロッテ

平沢大河(仙台育)

成田翔(秋田商)

原嵩 (専大松)

信楽晃史(宮崎梅)

 

 

阪神

望月惇志(創学館)

 

 

日ハム

平沼翔太(敦賀気)

田中豊樹(日文理)

姫野優也(大阪偕)

 

 

巨人

與那原大剛(普天)

巽 大介(岩倉)

 

 

ソフトバンク

高橋純平(県岐阜)

小澤怜史(日大三島)

谷川原健太(豊央)

茶谷健太(帝京三)

黒瀬健太(初芝橋)

川瀬晃(大分商)

 

 

ヤクルト

廣岡大志(智弁学)

高橋奎二(龍平安)

日隈 ジュリアス(高央)

渡辺大樹(専大松)

 

育成選手指名が9名

指名漏れ選手が15名

 

トータルでいえば31名がドラフト入りで育成が9名なので実質40名がプロへの道が決まったという感じですね。

上記の通り高校生の中で指名漏れの選手が15名いますが、選手生命もまだまだあるしチャンスもまだまだある。諦めずこれを糧にしてプロを目指して欲しいです。

 

 

さて、上記の結果ですが。

ドラフトで今の各球団の実情がみえてきて面白い。

中日、西武、阪神、広島、巨人はやはり即戦力重視で

ソフトバンクやロッテ、ヤクルトなんかは未来への期待を込めた選手選びで

現状のスターティングメンバーの安定性に欠けるチームとそうでないチームとで面白いように分かれてますね。

 

今迄熾烈を極めて高校生活から

さらにスタメンへの道が険しいプロの世界。

 

いの一番に活躍する選手は誰でしょうかね〜

これからのプロ野球も楽しみですね。

 

なんて

そんな感じの感想でした。ていうかドラフトの結果抜いてる最中に何書こうて思ってたのか忘れちゃったのでもうおしまい。すません。

 

なんし

皆さんもこれからのプロ一年目に注目してみて下さい。

ほしたらまた違った楽しみがうまれてより面白いですよー。

そんな感じ

 

谷川