個性的なニット - Licht Bestreben -

今日は曇った天気で蒸し暑〜い一日。

気温の寒暖差にきいつけてすごしましょう。

 

そういえば昨日はプロ野球のドラフト会議でしたね!

まったく見てないし、どういった候補選手がいたのかも知りませんが

今回も何かしらドラマがあったんでしょうね〜。

てか最近はめっきり野球とかみてないな〜

今日は日本代表のサッカーがあるんでしたっけ?

地上波での放送はあるんかな?

なんし、勝ってほしいもんですね〜

 

さて、それはさておき。

本日は表題の通り、個性的なニットをご紹介。

まずはこちら。

 

f:id:aluvous:20211012132820j:plain

 

こちらはLicht Bestrebenのブランドルックであった一コマ。

着用しているニットを今日はピックアップです。

なんとも個性的な一枚は両袖にスパッと切ったようになったトリミングされたニットとなっております。

 

こんな感じに。

 

f:id:aluvous:20211012132907j:plain

 

単にカットしているだけではなく

ちゃんと編まれているのでご安心を。

 

右袖が肩の切替位置、左袖が肘下ぐらいの場所でのカットとなっております。

面白いですよね〜。

 

f:id:aluvous:20211012132905j:plain

 

右袖は肩位置なのでぱっと見であからさまにわかりますが

左袖は肘下付近からので、普通にしていると

あんまわかんないですよね笑

 

上記画像は中にはノースリーブを着ていて

中からのぞくのが肌になっているのはなんか独特かと。

まあでも寒くなけりゃこんな感じの着こなしも男性もありかなと思ったのでこのまま載せております。

 

そんな個性的なニット。

流石にこれからの寒くなっていくのに

中素肌ってのはギャルじゃあるまいし寒いと思うので

今日のTODAY STYLEで見本として着用しております。

こんな感じ。

 

f:id:aluvous:20211012132826j:plain

SISE / ブラックロングネックレス [BLACK NECKLACE[21AW-AC-202]]

Licht Bestreben / リブニットトリムセーター [TRIM SWEATER/ LB21FW-KN02]

SISE / ロングチェックシャツ [LONG CHECK SHIRTS[21AW-IA-SH-04-A]]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / ワイドパンツ [TWILL WIDE PANTS[YKF21415]]

 

中にこのようにシャツとかをさしてもらうと

超絶いい感じかと思います。

今回のスタイルではロングシャツをいれてますが

もちろん普通のシャツでも問題ないので

お持ちの何かしらのシャツをいれこんでいただければな〜と思います。

特に無地系よりも柄モノがオススメ。

今回のようなチェックやストライプや総柄等

何かしらの柄が入っている方が

この袖から少し覗く感じがかなり映えるしオススメです。

 

ちなみに、一番の懸念材料としてあがるのは

伸びちゃうのか?ってとこかもですが

確実に伸びます。

ここは”ニット”というアイテムからは逃れられません

ただ、生産側もここは強く認識しているので

対応策として特殊な防縮加工も施しています。

なので、水分や熱の影響による縮みも少なくしてくれてるんです。

最高かよ。

 

そんな感じでウール100%の

抜群な手触りの良さと

温かみももった

エッジが効いた最高なデザインニット。

色違いとともにぜひともチェックしてみて下さい。 

f:id:aluvous:20211012132823j:plain