寒くなる前日にKNITをCheck!

こんにちわ。Tです。

先日、出勤前にうちの近くにチャリンコ屋の前をいつも通り通っていたらね。

丁度店がオープンしだして店主さんかスタッフかようわからんけど扉を開けて「さあ掃除しようかな」的な感じで出てきようとしてました。

 

ほなら僕の横をぶいーんてな感じで通っていったおばちゃんが

「すいません〜」

「ここ、なんか変なんやけど〜」

的な感じで車輪のどこかを指さしながらその店員さんにいうてましてね。

あ、もちろんこれはそこで買うたチャリではないです(ママチャリやったので)。

まあここまでは普通ですわ。

お、ほななんやどの辺や〜?ってみるかと思ったら

 

「うち、今こういうのみれないんですわ〜」

「あっち行ったら自転車屋あるからそっちいってみたらどうですか〜?」

 

と。

 

はあか!?

と、僕は一瞬「ザ・ワールド」状態でしたが直ぐさま我に返ってまた歩きはじめました。

おばちゃんも「え?は、はあ。。どうも〜」いうて話聞いてぴゅいーんと別のチャリ屋の方にむかっていきました。

 

なんだかなーですよ、ほんま。

恐らくですよ。恐らくですけどそない辺な具合でもなかったんですよその乗ってたチャリは。だって普通にこいでそこに来とるわけですから。

しかしながらそこのスタッフさんはチャリの具合についてはもちろん確認すらせず(聞く耳もない)別んとこいってくれと。

なんでや!アホかこいつ!て思いました。

お前ら専門家なんやからみたら一発やろ!直す工具が仮に無いにしてもせめてみたらんかい!と。ほんで説明したったらええやないか!

て、めっちゃ思いました。

 

全てのチャリンコ屋がこうやないのは百も承知ですが

新金岡駅近くにあるあの某チャリ屋はほんま無いな思いました。

大阪は人情や!て勝手にですが思うだけになんかショックまんきち。

そしてそれと共に反面教師で親切な対応はし続けよう。なんて思いましたとさ。

 

あw

なんか ブログ終わった感じになりましたが本題はここから。

 

明日から寒くなる!てな感じなので

寒さを凌ぐにはアウターはもちろん、やはりニットも必要だろう!

てな感じなので今日はシンプルながらもアクセントになりやすいニットをご紹介。

STYLINGより。

f:id:aluvous:20151214131150j:plain

licht bestreben/アルパカシャギーハーフコート:¥69,120-

undecoratedMAN/ボーダーニットトップ:¥27,000-

SOULLAND/プリントシャツ:¥29,160-

licht bestreben/アンクルパンツ:*SOLDOUT

f:id:aluvous:20151214131134j:plain

f:id:aluvous:20151214131132j:plain

 

続きまして

f:id:aluvous:20151214133116j:plain

Edwina Horl/パッティングブルゾン:¥62,640-

OSKLEN/ウインドーペンニット:¥25,920-

yoshio kubo/ウールタックパンツ:¥27,000-

f:id:aluvous:20151214133138j:plain

f:id:aluvous:20151214133133j:plain

画像のようにNAVY、BLACK系のシックなトーン やGREY系のトーンにまで

やはりインに"ボーダー"や"チェック"等が入ったニットは良いアクセントになりますよね。

しかも嫌らしさもなく上手くマッチングしてくれるのが◎。

 

どちらもアウターを脱いだときもこんな感じで

f:id:aluvous:20151216165811j:plain

 

f:id:aluvous:20151216165833j:plain

可愛いですよね。

無地系ではでにくい一枚でグっと雰囲気がでるそんなニットアイテムは今のタイミングで必見ですよ〜。

寒くなる前、否!寒くなってからも!

今一度チェックチェック^^

そんな感じで

クソほど寒くなる前日のご紹介でした。

他にもニットももちろんアウターも多数取り揃えておりますので要チェック下さいませーーー!

本日も皆様のご利用ご来店を心よりおまち申し上げます。

 

谷川