NEW ARRIVAL "SUFFICIENT"

こんちわ。谷川です。

 

そういえば最近はなんだか酒気帯び運転での巻き込み事故が目立ちますね。

しかも若い20代前半ばかり。

最近の若者はなっっちゃない!なんておじさま達の怒号がきこえてきそうですが本当にその通りです。気をつけていただきたいもんですよね。

 

今日日酒気帯び運転は一発免取りなのでポリさんおったら逃げたくなるのはわかります。うん。

 

しかしながらそのリスクをわかっていながら運転しちゃう頭はもはやシャブ中と同じです。ばぐってます。

 

"呑むなら乗るな"

 

これ鉄則ですよね〜乗る場合は乗るのはええけど運転するなです。

 

なんし

巻き込み系が目立つし歩行者の方はこういった事故に巻き込まれない様に十二分に気をつけて町を歩きましょうね。

物騒な世の中だね〜なんて思いましたとさ。

 

さて。

そんな中ですが本日のご紹介はこちら。

f:id:aluvous:20160324135029j:plain

今シーズンよりお取り扱いのSUFFICIENT(サフィシエント)。

 

ロングシャツコートと同入荷のこちらはモッズコート。

ポリエステル100%の軽い質感。

 

フードがないタイプでステンカラー仕様のモッズコートは野暮ったい感じではなくとてもスタイリッシュな雰囲気に。

f:id:aluvous:20160321143019j:plain

付属品も独特で

ボタンも普通のスナップボタンではなく

f:id:aluvous:20160321143043j:plain

ハイブランド等でもみられるとてもミニマルデザインのボタンを使用。

細かいところもやっぱり大事だなーと実感←

 

袖と裾部分は穴が空いてますがこんな感じに。

f:id:aluvous:20160321143428j:plain

パンチング加工で均一の穴がずらららら〜って空いてます。

ボーダーのように演出している部分がニクいです。

 

着用するとこういった印象でして

f:id:aluvous:20160320163934j:plain

f:id:aluvous:20160320164000j:plain

ざっくり。

まさにざっくりです。

とてもラフにがばーっと羽織りやすいです。さすがモッズコート。

f:id:aluvous:20160320163943j:plain

フロントドローコード部分にはプラスチックのような板が施されていてこれまらなんだか新しいですね。珍しいです。

ただ、個性は出しながらもクリアにして最小限にパンチを抑えている部分は◎。

やはりパンチング加工は独特ですし目をひくのでこれでここがぎらぎらしてたりまた別カラーでの留め具がついていると変に目がいってデザインがどこみたらええかわからんようなるしこれが正解なんでしょう。素晴らしいです。

 

ちなみに、この裾のパンチング部分は取り外しが可能でしてね。

とって羽織ると。

f:id:aluvous:20160320164129j:plain

ハーフ丈のブルゾンに早変わり。

サイジングが可愛いのでとっての着こなしも可愛いですよ^^

 

そんでもってこの外したやつは何処置いとくねん!

ポケットか?!

なーんて思われるかもですが、これまた必見でしてね。

ちゃーんと使えます。

何にって、STYLINGにです!

 

コートを脱いだりして少し暑いなーなんて時は中がTシャツの場合はTシャツとパンツだけになりますよね。

そこで登場なのが取った部分でしてね。

着用するとあら不思議。こんな感じになりやす。

f:id:aluvous:20160320164239j:plain

f:id:aluvous:20160320164250j:plain

そうなんです。

アルブでも推奨しておりますスカートに早変わり!!!

これは秀逸ですよね。

 

だってこのコート一枚でリアルに春夏シーズン重宝しまくれるやん!て思いました。

 

コートとして

ブルゾンとして

はたまたスカートとして

 

お使いの幅ががつーーーっと増えそうなこちらの一品。

今日は寒いですがここを超えればまた暖かくなっていくみたいですし是非春ものチェックはしまくって下さい♪

 

そんな感じのモッズコートのご紹介でした。

 

寒いだの暑いだのいまいちよくわからん気候の毎日。

そういった時に役立つのが羽織りアイテムです。

 

一着と言わず二着三着とげっつしておくべきですし是非色々と見てみて下さいね。

 

本日も皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川