最近のラーメン

今日は

加藤くんなき後は私の番だ!!!

 

と言わんばかりに

僕も影響されてちょくちょくラーメン食うてるのでその報告。

 

まずは

f:id:aluvous:20160630141337j:plain

麺69 チキンヒーロー / 兵庫 尼崎市塚口

 

私の地元尼崎にあるラーメン屋です。

濃厚な鶏ポタスープがウリのラーメンで僕がオーダーしたのは"鶏極濃"。

他にも種類はありましたがここのメインはこちらっぽかったのでこちらを注文。

アスパラがはいてって見た目も食欲そそる感じが◎

肝心の味は、美味しいんですけど僕には濃すぎました笑

なので

”あたい!濃いの好きやねん!!!"

とか言うてくれる女子とラーメンが好きな貴方には是非ともオススメです。

 

続いては

f:id:aluvous:20160603114536j:plain

ラーメン ロケットキッチン / 大阪 堺市(中百舌鳥)

 

こちらは今住んでいる家の近くにある堺ではそこそこ有名なラーメン屋。

おそらくウリではないであろう油そばを注文した私。

完全に失敗でした。(個人的には)

味に変化(お休み)をつけにくいこういったまぜそば系は趣味に合わない味だとダメだなーと実感しました。勉強になりました。

味はよくある魚粉の感じで、つうかもはやあんま記憶ないです、スンマセン。

油そばなのでどっしりくるので腹一杯になるので近くの府大生には人気かも。おっさんの僕にはどうも苦手な感じではございました。今度は鶏パイタン食ってみようと思います!

 

続いて

f:id:aluvous:20160714112100j:plain

ラーメン きくはん / 大阪 中崎町

 

加藤くんのラーメンブログでも登場していたこちら。

以前僕も行ったことあったのですが今回は味噌味を堪能してきました。

味は味噌のどっしりとした重さもありながらも濃いだけじゃない丸みがあってとっても美味しいスープでした!個人的に"味噌ラーメン"てのは"嫌い"な部類でしたがこれは完全に好きな味でした!

味噌ラーメンてのも案外悪くないんだなーっと新境地がひらけました。他にもいってみます!

 

以上、ご参考までに。

そして

ラーメンてか食べ物はやっぱ各々で美味しさの味覚はそれぞれなので

気になるものは自分で一度ご賞味あれ〜ってことですね。

 

 

てな感じで!

 

最後にご報告です。(番宣みたい)

 

f:id:aluvous:20160716211319j:plain

 

そうです。

現状サマーセールのファイナル突入中です!!

 

40%~50%、はたまたそれ以上も、、、!!!

 

気になる物をこの機会に是非再✔️してみていただけますと幸いです^^

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川