たまには僕から

こんばんわ。

気付いたらこんな時間でびっくりして目が痙攣しまくっている男、谷川ですどうも。

 

先日は久々にラーメン喰いました!

大阪のラーメンを語らしたら左にでるものがいない!といっても過言ではないであろう、うちのスタッフの加藤先生より教えてもらった

「フスマにかけろ」

こちらの店がうちの店よりチャリだと5分以内やしなんし僕の好きそうな麺には近いんやないかってことでほないってきます!

てことでぴゅーっと。

お店に到着。

 

あれ、なんやこれ。

f:id:aluvous:20160419142009j:plain

これいった日が19日やったんで「うお!昨日やん!」てのは後で気付いたんですけど←

「お、なんか別の店あるやん!」て思って

せっかく加藤先生にお教えいただいた「フスマにかけろ」を横目に奥に。

 

あれ〜

ないや〜ん思ってたら右手に5席程しかないちっこいお店発見!

これか〜思って入店してこのメニューを見たら

まぜそばオンリーだということ。

「まぜそば」ってのに惹かれて入ったので全く問題無かったのでサイズを選んで注文。

 

待ってる間ググって調べたら

僕が入ろうとした「フスマにかけろ」のセカンドブランド的なお店でした。

だから真横なわけや。納得。

そうやこうやしているうちに出てきました。

 

ででーん。

f:id:aluvous:20160419141328j:plain

どでかいチャーシューにナッツ、ネギ、赤玉ねぎ、オニオンフライ、魚粉、ノリ、レモン。かな?たぶんそんな感じです。

麺はまぜそばってことでやや太め。

まぜまぜして食す。

 

うん!

美味しい!

 

久々にラーメン喰いましたがやっぱうまいですね!うまいやつわ!

味のレポはまた加藤先生も調査しに行くとのことでしたので僕からいえることは

「うまい」

その一言だけです。

 

また行きたいと思わせてくれる中毒性を感じました。

いやー美味しかった。

 

「麺屋 頭上注意」

 

以後お見知り置きを。

 

 

時は変わって

先日ですがお休みだったのでね。

またまたお昼にラーメン食べました。(急に

 

僕は家が堺市北区の中百舌鳥らへんなのでこの付近になんかあんのか探したら

「ロケットキッチン」てのがこの辺りでは有名みたいなのでGo。

 

って、閉まってんのかーい!

 

て。なんだか定休日やないみたいやけど今日はお休みてことで断念。

 

ほなこの辺で食べログ高いとこってことで

今年の3月頃にオープンしたこれまた新店の

 

「麺や 鳥の鶏次」

 

てとこに行ってきました。

 

ここは最近よくみる「鶏パイタン」のお店。

 

僕も鶏パイタン大好きなんですが僕の味覚ではどこで喰っても「鶏パイタン」なんです。意味わかりますよね?

 

しょうみ味の差異もわからんから

どこどこより美味しい!

てのが比較的感じられないんで面白みが無いのです。美味しいけどね。←

なんし食べてみなわからんてことで食べにきたので注文。

 

混でたせいか10分程できました。

ででーん。

f:id:aluvous:20160420115457j:plain

美味しそう。

レアチャーシューにかいわれに小松菜が入ってた。

濃厚なスープが視覚でもわかる鶏パイタン。

スープもドロっと系で濃いめ。ながらも意外にもあっさり、てな感じか。

女性受けを狙ったような感じなんですけど見事に女性のお客さんがいっぱいいました。さすがにそこには興奮はしなかったのでご安心を。

麺は中太な感じの平っこいのやったかな。なんつうのか知らんけど。

 

なんし味はね。

美味しいですよ。

うん。

美味しい。

 

でも生意気いうならね

こうパンチが欲しいんです。

「おっ!?」

てなやつ。

 

そういう鶏パイタンあんのかな。

 

・・・

 

 

加藤先生に聴こ。

 

 

なんし

どちらも美味しかったていうブログです。←

 

気になった人!

場所は自分で調べて下さいね←

 

 

そんな感じで

 

たまには僕からラーメンのこと書くのも新鮮だなと我ながら思ったので皆さんもきっとそう思いましたでしょう。てへぺろちん

 

今日は服のことには触れないブログとなっちゃたので最後に報告!(ついで?

 

f:id:aluvous:20160420180029j:plain

 

ご好評いただいております(たぶん)W POINT WEEKも残すところあと4日です!

 

今日が木曜日で明日が金曜。

その次は土曜日曜月曜、そこまで。

という当たり前のことかきましたが

25日までだぞ!

てことなので是非ともお忘れなく!

お得なこのタイミングに是非^^

 

皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川