トレンドアイテムやしね

こんにちわ。

 

今日はね〜

TODAY STYLEにもある通り、ワイドパンツをご紹介。

f:id:aluvous:20170530113206j:plain

 

上記はいておりますのはこちら。

f:id:aluvous:20170604184226j:plain

 

ETHOSENSのタックワイドパンツです。

 

気づけば色違いであったBLACKも完売で、残りのGREENのこちらもラスト1点。

正直GREENといってもかなり濃い目のGREENとなっているのでBLACKの方と比較してもなんら使い勝手の良さは変わらんかなと思います^^

 

ディテールはこんな感じで

f:id:aluvous:20170403145534j:plain

1タックで再度のポケットもシーム(縫い目)にそって施されていてミニマルな仕様。

 

生地自体もウールがはいっておりますポリエステル混の平織りで通気性に優れ、軽く、シワにもなりにくいという利点を兼ね備えたワイドパンツは、正直、かなり使えること間違いないです。冬は寒いですが春から秋にかけてのなが〜いスパンで使えるのはコスパを考えても安いかと思いますよ〜!!

 

ちなみに、着用の感じも他に上げると

f:id:aluvous:20170404115533j:plain

f:id:aluvous:20170404115503j:plain

f:id:aluvous:20170404115441j:plain

前横後ろと、どこからみてもワイドなキレイなシルエットとなっております。

アイテムの特徴として

こちらのワイドパンツに限らず、今シーズンのETHOSENSのワイドパンツの全ての特徴で一貫しているのは

着丈が長く

股上が深い

という2点。こちらも同様に、着丈は長めで股上深め、となります。

 

なぜこのバランスなのか?

 

度々きかれます。

というか「丈が長い」「背が小さいから似合わない」

といわれますので申し上げますと

 

丈が長いのはハイウエストよりのディテールとなっております故です。

これによりタックインもしやすく、スタイリングの幅をぐっと広げてくれる、そういう意味合いをかねております。

 

なので身長は全く関係ございません

 

もっというと、正直足の長さもそない関係ありません。

元よりこのようなタック入りのワイドシルエットのパンツは、足のフォルムがむき出しにならない分むしろ、足の長さが気になる方のほうがオススメなのです。

そら足が長いほうがキレイに見えるのはいうまでもありませんが、だからといって長さに自信の無い方やとみえかた微妙やで?とかいわれそうですが、はたしてそうでしょうか?

実際僕自身足は短い方ですが上記のような感じではけております。

無論加工等はしてませんし、別に足が長くみえてるわけではないですが、普通にそれなりにみえてるかと思います^^

 

足が短いからワイドがはけない

背が小さいがワイドがはけない

 

なんてことを仰られる方がめちゃくちゃ多いので

この場でも一応お伝えしておきます。

 

そんなこと関係ありません。

むしろシルエットが出ない分オススメやし最終的に履きたいか否かというそれだけです。

 

少し話が大きくなっちゃいましたがとにかく

 

ワイド欲しいけど上記の件で気になって履けない。

 

なんて方は是非一度トライしてみて下さい!

すぐに慣れるし気にいっていただけるかと思いますよ^^

 

他にもワイドパンツございますので是非覗いてみて下さい。

 

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川