谷川家の沖縄旅行記

こんばんわ。

はいさい谷川です。

 

先週いただいておりました夏休み。

私、今年も沖縄へ家族旅行に行ってまいりました。

てことで

こちらのブログで旅の記録を記し

昨年同様に皆様の御参考にでもなればと思いますのでずらずらと書いていきます。

 

では早速。

 

当日22日。

行きの便はピーチ航空で予約しており朝一発目の8時発の便だったので

朝は早起きで6時頃には家を出て関空へ。

7時ぐらいにはついて直ぐさま第2ターミナルへ。

f:id:aluvous:20170822073649j:plain

f:id:aluvous:20170822074052j:plain

相変わらずのピンクと白のボディが鮮やかなピーチの飛行機。

コンパクトですよね〜。

なんし娘のこの何故かペットボトル片手に持っている感じがとても可愛いバランス感でしたw

 

飛行機も無事飛んでびゅいーんと2時間ぐらいで沖縄に。

今回は本島、那覇でのホテルを予約していたので空港からモノレールに乗って牧志駅へ。

駅から歩く事10分ぐらいで目的地であるホテルへ到着!

f:id:aluvous:20170822115559j:plain

f:id:aluvous:20170822114329j:plain


今回は"ハイアットリージェンシー沖縄"で宿泊です。

画像の通りですが

かなりラグジュアリーな印象のホテルでしたw

 

チェックインまで時間もあったのでとりあえず荷物を預け

徒歩5分圏内にある国際通りへ。

やたらアジア人だらけ(日本人以外の)で沖縄感もなくちょっとびっくり。

沖縄も観光客多いんだな〜と改めて実感。

実は初の那覇国際通りでして

今まで離島や昨年だと恩納村とかだったので人の気配のあまりないような場所が=沖縄みたいな感覚だったもんで少し驚きました。

先にお土産等を買いたかったのでぶらぶらと

f:id:aluvous:20170822140908j:plain

f:id:aluvous:20170822140924j:plain

f:id:aluvous:20170822143223j:plain

沖縄自慢 第一牧志公設市場 公式サイト

 

もちろん娘もいたので上記のミニ電マは購入しておりませんが非常に興味深いアイテムでした。

というか

お店とかも絵ではあるんですけど卑猥な女性の画が看板であったり

呑み屋の名前がそんな名前だったり

こういったアイテムが普通に売っていたりと

なんか沖縄は”エロ”が全面にでてるな〜っていうそんな印象でした。

良いね沖縄。

 

そんな感じであーだこーだしてチェックインの15時になったし

ホテルへ戻りチェックイン!

 

部屋は魔法のカードで奮発してスイートルームに泊まりました!

リージェンシースイートツイン(56平米)[禁煙室]というお部屋に宿泊です。

四角形の部屋で多少迷路のような感じがよかったのか娘は昨年同様大はしゃぎで延々ぐるぐるしてました。

f:id:aluvous:20170822214204j:plain

f:id:aluvous:20170822173945j:plain

17階という高階層なだけあって景色は圧巻。

特に夜の景色が

f:id:aluvous:20170822211303j:plain

え?沖縄?

みたいな感じでしたw

 

やっぱ海みたいな、海。

 

とかなんとかいうてるまに夜になってるので外にお食事に。

夜の街をぷら〜っと

f:id:aluvous:20170822200920j:plain

夜もめちゃんこ人多くて面白かったです。

なんせちょっと入るとこういった感じの

f:id:aluvous:20170822192043j:plain

ディープな雰囲気のスナック街的なロードもあって

那覇は都会さと下町さが両立していて面白いな〜て思いました。

娘もいるのでスナックとかはさすがに入れないので

最近かどうか知らんけども国際通りにこんな場所が出来ていて

f:id:aluvous:20170822195852j:plain

国際通り屋台村

いってきました。

 

小さいそれこそ屋台のような大きさのお店が所狭しと乱立していていい感じでした^^

僕らはこのみえているおでん屋でさくっといただいて娘がアホ程もずくを吸いまくってて癒されました。

 

そんな感じで食事も終わりホテルに戻ってホテルの1階にあるお店でケーキを買って

f:id:aluvous:20170822214927j:plain

夜のデザートとしていただきました。

うん◯みたいでしたが美味しいモンブラン?でした。

 

翌朝もいい天気で

f:id:aluvous:20170824065856j:plain

良い大陽。

f:id:aluvous:20170823081134j:plain

良い朝食。

食事はクラブフロアという高階層に宿泊の方限定でラウンジがフリーで使えるのでそちらで食事でしたがブッフェ形式でオムレツはその場で作ってくれるしとっても満足感ある朝食でした。

 

その後はホテルのプールに行こうってことで準備して行ってきました。

f:id:aluvous:20170823070628j:plain

娘は朝からこんな感じで準備万端。

だったんですが

いざプールに行くとプールには入らないという暴挙に。

なんだか広いプールが怖いようでほぼほぼ入らずすぐに部屋に戻って来たという、、、

なんてこったな時間でした。

 

その後はまた街に繰り出し観光。

f:id:aluvous:20170823145733j:plain

 

f:id:aluvous:20170823123835j:plain


夜は少し離れた場所にあった

f:id:aluvous:20170823183813j:plain


f:id:aluvous:20170823185005j:plain

f:id:aluvous:20170823192202j:plain

沖縄料理の店で

オリオンビール泡盛もお食事も美味しくいただきました。

 

そんな感じであっちゅうまに2日目も終わり

翌日も朝一発目?の10時発ぐらいのJALの便だったので

起きて飯くって飛行機〜で大阪着。

みたいな、そんな感じでございました。

 

とにかく

本島の那覇は特にアジアの外国人さんが多いので

もはや日本?て感じの雰囲気である意味面白かったです。

今回はホテルでの時間が長かったので本当バカンス気分でゆっくりできました。

皆様もアクティビティもいいですが

たまにはこんな感じでゆっくり過ごすのも悪くないですよ^^

 

今回宿泊した

ハイアットリージェンシー那覇

 

非常にラグジュアリーな印象は変わらず、部屋もとっても綺麗でしたしホテルマンも常に笑顔でご対応いただき気持ちよく泊まることができました。

世界的に展開しているホテルだけあってホテル側も宿泊者側も日本人より外国人の方が多い印象でしたので、いや、自分らは日本人ばっかがいい!ていう方は別を探した方がいいかもですね。

ただこれだけは言っときますが全然不快な方はいらっしゃいませんでしたよん!

そこそこハイクラスのホテルは教養がある方も多いのか落ち着いた印象でしたので。

なんし

那覇に泊まるなら場所も良いので

また宿泊したいと思わせてくれた良いホテルでした。

 

ファミリーはもちろん

カップルで行かれる方には

最上階にあるラウンジがものすごく雰囲気良いのでオススメですよ〜!!

 

あとは

僕らが立ち寄ったお店等を下に貼り付けておきますのでご参考ください。

 

沖縄自慢 第一牧志公設市場 公式サイト

 

9月の沖縄もまだまだ海にも入れるし良いですよ〜!!

台風だけは運任せとなりますので悪しからず。

 

そんな感じの谷川家の沖縄旅行記でした。

ちゃんちゃん

 

おやすみなさい。

 

 

谷川