WBSSのバンダム級のトーナメント決定

そういえば

 

WBSSのトーナメント発表されてましたね!!!!

 

え?

知らない?

 

まさかそんな人はいないと思いますけど

一応紹介しておきます。

 

WBSS=World Boxing Super Series

の頭文字をよってWBSS

 

この大会は

その階級の中で強い8人を選び、トーナメント形式での戦い

をするという。

 

端的に申し上げると

 

その階級の最強を決める

 

そんな大会です。

 

こちらの大会に参加するボクシング団体が

WBA

WBC

WBO

IBF

この4つの団体。

団体ごとにチャンピオン(最強)がおるので、いや、ほな誰が階級ん中でいっちゃん強いか決めようぜトーナメントなわけですね。

 

既にクルーザー級の最強が決まっており、スーパーミドル級も残すところ決勝のみ。

そして今回がバンダム級といったわけです。

 

そのバンダム級には誰がいるかわかってますか皆さん??

 

井上尚弥ですよ、井上尚弥

f:id:aluvous:20180803231238j:plain

彼です。

そう、マジでバケモノ的強さな彼です。

未だ無敗の王者やし、今回の大会も開かんでも最強ちゃうの?

とか思っちゃう方もいるかと思いますが

残念ながら世界は広い。

バケモノいっぱいいます。笑

 

ちなみに今回の大会、WBSSのトーナメントがこちらで。

f:id:aluvous:20180803231617j:plain

井上選手の相手はPAYANOと書いてある通り

ファン・カルロス・パヤノ。

こちらの選手は元WBA世界バンダム級のスーパー王者で戦績が18戦17勝8KO1敗。技巧派の選手らしいのでこのKO数。何より負けは1回だけですからもちろんバケモノですw

 

他にあげると

WBAスーパー王者のライアン・バーネット。彼は19戦19勝9KO。彼も無敗王者でKO数を見る限りは技巧派タイプでしょうか。テクニックが秀でているのでしょう。

そんな彼の相手はノニト・ドネア。

ドネアのことは知ってる方も多いかもあの長谷川穂積が負けたモンティエルから衝撃的なKO勝利を飾って、アジア人として初めて主要4団体(WBAWBCIBFWBO)全てで世界王者となったフィリピンの英雄です。

もはやピークが過ぎたと言われる選手ではありますが、やはり彼の参戦はテンションアゲアゲです。めっちゃ楽しみです!

 

続いての対戦は

WBOの王者のゾラニ・テテ。彼の戦績は30戦27勝21KO3敗。この戦績もやっぱりバケモノ。

そしてその相手はミーシャ・アロイアン。彼の戦績は4戦4勝。なんでこんな選手がって思うかもですが彼はアマチュアの最強選手みたいな立ち位置でこの彼の参戦も非常に楽しみですね。

 

あとはIBFの王者のエマヌエル・ロドリゲス。戦績は18戦18勝12KO。これまた無敗。

それの相手はジェイソン・モロニー。戦績は17戦14KO。パンチがありそうですよね〜この試合は確実にどつき合いになりそうでおもろそうです。

 

そんな感じで

無敗とかばっかの溜まり場やしどの試合もめちゃめちゃ楽しみすぎるんで

早く開催してほしいですね!!!

 

ただ、スーパーミドル級がまだ終わってないので

この試合が終わってから開催なのか

はたまた予定(?)通り9月頃なのか

なんし早く見たい!

こんなトーナメントに参戦してくれれた井上選手にはほんま感謝やし

何よりこんなトーナメントに呼ばれる力を持っている井上選手をマジリスペクトです!

 

皆さんも心待ちに待ちましょう。

 

そんな感じで

全く服のことは書かないブログとなりました。

 

とりあえず

楽しみです。

 

 

谷川