雨でもいける _ SUFFICIENT

今日は台風の影響で急遽18時までの営業にしましたが

これは正解でした。

今現在ものすっごい暴風と雨にさらされているし普段通り20時まで営業してたらえらいことになってました。

皆さんは無事帰宅できましたでしょうか?!

まだまだ気を抜けない状況ですしどうしても外出しなきゃダメな方は気をつけてくださいね。

 

↑と、書きながら寝てしまってた先日のお話。

せっかくなのでここから本日更新ってことで書いていきます。

 

さて、そんな先日の大雨ですが

今日はある程度の雨なら大丈夫なこちらをご紹介。

f:id:aluvous:20180823133812j:plain

 

SUFFICIENTのジョッパーズパンツです。

f:id:aluvous:20180808145629j:plain

表地は英国空軍で開発された防水性、透湿性を両立したコットン100%の超高密度織物を採用した超機能性素材。

昨日みたいな大雨は何とも言いかねますが、多少の雨ならば全然余裕の一枚です。

 

ちなみに、先日のTODAY STYLEでも履いておりました。

f:id:aluvous:20180820140548j:plain

neverlamp / オーバーサイズシャツ [OVERSIZED SHIRT / nl-18a-B01]

bassike / ストライプニット [STRIPE MINIMAL KNIT / R17WK02_50%OFF]

SUFFICIENT / ジョッパーズパンツ [JODHPURSPANTS/SUF-PT18303]

PADRONE/ ワンサイドゴアブーツ [ONESIDE GORE BOOTS / BRUNO]

f:id:aluvous:20180820140911j:plain

S I S E / バック刺繍バルーンブルゾン [EMB.BALLOON BLOUSON[18AW-BL08]]

Licht Bestreben / タックインナーショートトップス [LB17AW-CS02 / 40%OFF]

SUFFICIENT / ジョッパーズパンツ [JODHPURSPANTS/SUF-PT18303]

PADRONE/ ワンサイドゴアブーツ [ONESIDE GORE BOOTS / BRUNO]

ジョッパーズのシルエットで腰履きの感じになるので

ストリート感を感じる風合いですよね。

 

フロント部分がこのように

f:id:aluvous:20180808144803j:plain

折り返しデザインとなっているんで

タックインをするしないで結構見え方の表情が変わるのが特徴的です。

 

昨今タックインするスタイルが流行っているということもあり

そのようなスタイルでも他とは違った、少しの遊びがあるパンツを履くことによって同じタックインでも全然印象が変わると思います。

なので他とは違ったタックインを簡単にしたい方はには是非ともオススメの一品。

 

ミリタリーで使われるような生地ということもあり

ハードにも使いやすく頑丈なのも推しのポイントです。

 

繊細な素材感の高級感あるパンツも良いですが

たまにはこの手のハードな風合いのパンツも気分転換でその上に使い勝手の良さは理解していただけるかと思いますので是非とも要チェックです!